気になるニュースやお得情報

最近、話題の気になるニュースやお得情報などを紹介していきます。

【画像】お騒がせ議員の野々村元県議員はカツラだった!

      2016/02/13

ののむら2

ののむら3

野々村竜太郎は兵庫県の元県議。
2014年、前年度の政務調査費として約300万円を支出していたことが発覚し、同年7月1日に記者会見を開いた。
会見の席で感情的になり、その感情表現が突き抜けすぎていたため話題となる。会見の様子はTVだけでなくインターネットで世界中に発信され、「号泣議員」として日本国内にとどまらず海外にまで知られることになった。

1966年7月29日生まれ。独身。
大阪府立北野高等学校、関西大学卒業。
北野高から関西大卒業後、兵庫・川西市役所に就職。総務部や選挙管理委員会事務局に勤務し、2007年11月退職。11年4月兵庫県議選で初当選。

神戸地裁でのやり直し初公判
2016年1月26日午前10時半から神戸地裁(佐茂剛裁判長)で始まり、野々村竜太郎は起訴内容を否認した。
検察側や弁護側の質問に「記憶がありません」などと繰り返した。本人の主張によれば記憶障害の可能性があり、医者の診断を受けているとのこと。

2ヶ月間の勾留
神戸地裁は3月25日まで2ヶ月間、勾留することを決めた。
刑事訴訟法によると、勾引された被告人は通常、裁判所に移送された時点から24時間以内に釈放されるが、同地裁は今後の公判への影響を考慮し、一定期間の勾留が必要と判断したとみられる。

明石家さんま、号泣県議に白旗「アイツは俺よりおもしろい」
・「あれは、もう俺あきらめた。こんなおもろいヤツおるんだなって」
・「議員であんなことをするヤツがいるんだな。日本の政治家は世界から叩かれるでしょうね」
・「あれはネタを振っとる」
・「『平常心のまま質問をお願いします』と言って、本人が取り乱して、最後に『本当に取り乱して申し訳ございませんでした』と言って帰りよんねん。だからネタやねんな。ネタやねんけど、なんとか突っ込まれるのを防ごうとしていた」
・「素人でこんなにおもろいヤツがおるんかなと思って。俺も笑いにもっと磨きかけな、追いつかない」

引用元:ウィキまとめ
https://wikimatome.org/wiki/野々村竜太郎

悪いことはできないですね。有名になったおかげでカツラまでバレちゃいましたね。

 - 気になるニュース