気になるニュースやお得情報

最近、話題の気になるニュースやお得情報などを紹介していきます。

ベッキーの後釜はカンニング竹山に!

   

タレントのカンニング竹山(44)が14日、都内で、Yahoo!JAPANのプログラミングイベント「Hack Day 2016」に登場した。同じ事務所に所属するベッキー(31)の不倫騒動による休養を、「今、俺がいなくなったら、サンミュージック(事務所)はつぶれるぞ!」と笑いのネタに。レギュラー番組5本を抱える売れっ子だけに、ベッキーに代わる事務所の“稼ぎ頭”として期待がかかるが、「俺、CM(の出演契約)がないのに、どうすんの。無理ですよ。ネットでは『竹山で大丈夫か!?』とか言ってるけど、俺を(事務所の)ナンバー2にするな」とキレ気味にほえた。

 ベッキーとは連絡を取り合っているといい、「若いときからずっと働いてたから、人生を見つめ直すために1回休んで、働こうと思ったら働けばいい」と激励の言葉も向けた。

 竹山は10日夜からインフルエンザでダウンしていたが、この日から仕事復帰。タライを落とすようプログラミングされたドローンの標的となり、芸人魂を見せつけていた。

引用元:ディリー
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2016/02/14/0008805115.shtml

カンニング竹山さんは、ギャラの半分は亡くなった相方の家族に渡しているというお話は有名ですね。
カンニング竹山というコンビ名が続く限り半分のギャラは相方に行くそうです。

今や月500万円稼ぐと言われている竹山さんですから、コンビを解消して個人名で売っていても、テレビ番組のオファーもあると思いますが、竹山さんは、亡くなった相方の家族に渡したいんですね。自分がお金を渡しても受け取ってもらえないだろうから、コンビを解消しないで、自動的に相方の家族にお金がはいるようにしたのかもしれませんね。

そういう竹山さんだから、思わぬ仕事が舞い込んできたのかもしれません。

欲がない人のところに福は訪れるものですね。

 - 気になるニュース