気になるニュースやお得情報

最近、話題の気になるニュースやお得情報などを紹介していきます。

ホリエモン詐欺に引っかかる!

   

“ホリエモン”こと堀江貴文氏(43)が約56億円の現金をだまし取られたとして、米テキサス州で訴訟を起こしていたことが分かった。

 週刊文春が入手した裁判資料によると、「本件は、民間の宇宙船マーケットで起きた詐欺」として、堀江氏がヒューストンの弁護士であるアート・ドゥラ氏らを訴えている。

 堀江氏はロシア製の宇宙船「アルマズ」を利用した宇宙プログラムに投資していたが、後に宇宙船が展示以外に使えない“ポンコツ”であることが判明。投資金などの返還を求めている。一方、ドゥラ氏側は裁判で「何ら不正行為は行っていない」と全面否認している。

 堀江氏に取材を申し込むと、取材には応じず、自らのブログで事実関係を認めた。そのうえで「どうせ文春は面白おかしく『ホリエモン詐欺に引っかかる(笑)』と書いて(中略)茶化すつもりだろう」としている。

“情報強者”の立場から社会的発言を続けてきた堀江氏だが、これほど大きな舞台装置で騙されることは「想定外」だったのだろうか。

引用元:ニコニコニュース
http://news.nicovideo.jp/watch/nw2029858?ver=video_q

ホリエモンが詐欺にあったとのことで、裁判を起こしてるとのこと。

ライブドア事件の当事者であったホリエモン、ライブドアの株を買った人はただの紙切れとなり多額の損害をだした人にとってはちょっとすっきりするニュースかな。

自業自得、因果応報です。

因果応報(いんがおうほう)とは、 人はよい行いをすればよい報いがあり、悪い行いを すれば悪い報いがあるということ。

悪いことはできませんよね。

インターネットビジネスでも誰でもできますというのが謳い文句ですが、自分ができても誰もができるものではないとわかっていたら、問い合わせがあった時はちゃんと説明してあげてくださいね。

成功するのは誰でもできるかもしれないが、成功するためにはたくさんの労力が必要だということは入会してからではなく入会する前に伝えるべきことです。

資金ゼロからスタートと言っても、後々請求してくるものは、そのことも入会する前に伝えるべきことです。

紹介する人は紹介者に対して責任をもつようにしてください。

でないとホリエモンのように後で我が身にふってきますよ。

 - 気になるニュース