気になるニュースやお得情報

最近、話題の気になるニュースやお得情報などを紹介していきます。

STAP細胞の小保方さんはハメられた?

   

理化学研究所の調査委員会がSTAP細胞の正体は別の万能細胞「ES細胞」だったと発表したことで、小保方晴子さんが細胞をすり替えられ、何者かにハメられた可能性が濃厚になってきた。

1.誰でも細胞をすり替えられる状態にあった。

2.嘘をついているようには見えない。

3.嘘をつく動機がない。

4.再現実験にも堂々と挑んだ。

肝心の小保方さんを卑怯な罠にハメた人物。それは小保方さんが失脚することで得をする研究サイドにいる人物だ。

引用元:http://netgeek.biz/archives/27212

STAP細胞問題はいまだに誰が悪い悪くないと騒いでいますが、私は、本当にSTAP細胞があるのかどうかを知りたいだけなのに、なんでこんなドロドロした人間関係が問題になるよかよくわかりません。

私が理研関係者の人に聞いた話では、研究費用って莫大な費用がかかるから、成果をださないと国から援助がもらえないので、理研側は何かの成果をだしたがっていた。

それでSTAP細胞の小保方氏をもちあげたというような内容でした。

ということは、理研が組織ぐるみでSTAP細胞をでっちあげ、これがばれそうになったら全部小保方さんのせいにすればよいって思ったってこと?

納得がいかない問題です、小保方さんはある意味被害者なのかもしれません。




スポンサードリンク




 - 気になるニュース