気になるニュースやお得情報

最近、話題の気になるニュースやお得情報などを紹介していきます。

夏の終わりとともにSMAPは消える?

   

ベッキー“ゲス”不倫騒動や清原覚醒剤逮捕のビッグニュースの陰にすっかり隠れてしまったSMAP解散騒動。表面上は“SMAP育ての親”I女史(58)がジャニーズ事務所を辞めたことで元サヤに収まった形となっているが…。

 そんな中、当サイトは「SMAPをどう終わらせるのか」——ジャニーズ事務所が描く、その青写真を極秘キャッチした。

 今回の騒動は、メリー喜多川副社長(89)とI女史の確執が発端だが、メリー副社長が得をするシナリオでメリー副社長を納得させたのは、他ならぬ実弟・ジャニー喜多川社長(84)だった。

 SMAPとジャニーズ事務所の契約が終了するのは9月。ドラマチックな解散を演出するなら、CDデビュー25周年記念日である9月9日がXデーかと思いきや、現段階ではもっと早くにSMAPはジ・エンドとなりそうだ。

「全国4都市でコンサートを開き、その金をメリーさんに渡してSMAPは終わり…ということになりました。ジャニーさんがそれでメリーさんを納得させたんです。会場は屋外とかではなく全てホールでそれなりにでかいとこですが、1都市2デイズとかではなく、1か所1公演。開催時期は夏に入る前の梅雨ごろと聞いてます」——こう明かすのは、ジャニーズ事務所の内部関係者だ。

 近年は全国5〜6都市で22公演のツアー規模だったのに、最後はたった4公演とは…。国民的アイドルグループにしては、あまりにも切ない幕引きだ。

「今は、チケットをどこの会社から売り出すかとか、細かい利益配分をどうするかについて、事務所内で詰めてる段階。マッチさん(近藤真彦)とか内部で力のある人たちが間に入って調整しています」(同関係者)

 また、メンバーが揃う唯一の冠番組「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)は「夏まで。秋の番組改編前の8月か9月いっぱいで終わりそう」だという。本紙が報じるとジャニーズ側は予定を変えることもあるが、計画通りこのまま進めば、夏の終わりとともにSMAPは消える。

引用元:東スポweb
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/504900/

SMAPがなくなるのは寂しいですが、仲間のうちの1人が裏切ったのだから、しかたのないことなのでしょうかね。





スポンサードリンク




 - 気になるニュース