気になるニュースやお得情報

最近、話題の気になるニュースやお得情報などを紹介していきます。

SMAPはどうすべきだったのか【アンケート結果】1位は?

   

■第1位 SMAP存続のまま他事務所に移り、飯島マネジャーが担当

 第1位となったのは、「SMAP存続のまま他事務所に移り、飯島マネジャーが担当」という案。ファンは“飯島マネジャーに支えられたSMAP”を愛しているようで、「今のSMAPがあるのは飯島さんのおかげだし、飯島さん以外のプロデュースのSMAPは有り得ない」「5人が揃っていればファンはついて行くし、飯島さんがついていれば安心」「やっぱりSMAPは飯島さんじゃなくちゃ!!」と絶対の信頼を寄せているよう。

 ここでも『SMAP×SMAP』の謝罪が尾を引いているようで、「ああいうことをさせる事務所に残って活動することがメンバーの幸せだとはとても思えない」「ジャニーズ事務所の横暴が目に余る」「今回のジャニーズのやり方に憤りを感じる」からこそ、別の事務所への移籍を促す人も。ジャニーズ事務所を出れば、これまで通りの活躍は保証されないものの、「圧力に負けず、世論も味方につけ、さらなる活躍が出来る可能性があったのは、あれだけの実績を残してきたSMAPだけ」「男性アイドル事務所の多様化を促すきっかけとなり、業界に新しい風を吹かせる」「仕事量は減ったかもしれないけど、一番彼らが生き生きして好きなことをできたと思う。グループ内と、ファンとの団結力も一層強まったはず」と、“国民的アイドル”の可能性に期待する人も。

 アンケートのコメント全体から見えてきたのは、SMAPよりもジャニーズ事務所への不信感。残留を選択したメンバーを、事務所がどうフォローし、プロデュースしていくのか。ファンは厳しい目で見ていると言えるでしょう。

■第2位 SMAP解散、アイドル引退や移籍を含め各々好きな道へ

■第3位 SMAP存続のままジャニーズ事務所に残り、飯島マネジャーのみ退社

■第4位 SMAP解散、4人は他事務所で飯島マネジャーのもと別グループを結成、木村拓哉はジャニーズ事務所に残留

引用元:ジャニ研
https://jmania.jp/201602/23579.html/4

SMAPファンは冷静に見ていると思います。

結果的にファンより自分が大事だと判断を下したキムタクはこの結果をどう思っているのでしょうか?





スポンサードリンク




 - 気になるニュース