気になるニュースやお得情報

最近、話題の気になるニュースやお得情報などを紹介していきます。

江口洋介と森高千里の子供が通う学校は?

   

森高千里さんと江口洋介さんはできちゃった婚。

長女の彩花さんは2015年時点で高校1年生、長男の大翔さんは中学1年生です。

二人が通う学校は青山学院。

梨園御用達であることや、芸能人の子供が多数通っていることでも有名ですね。

青山学院は幼稚園から大学まで系列校であり、ひとたび入ってしまえばエスカレーター式に大学まで行くことが可能ですが、どこから入るにしても受験は激戦になります。

ちなみに青山学院幼稚園の募集人員は男女各20名ずつのわずか40名、初等部は男女44名の計88名です。(いずれも2016年度の場合)。

そんな難関を2人とも突破する、ということはなかなかすごいことですよね。

もちろん、子供自身も頑張ったのでしょうが、大きな功労者は森田千里さんだったといわれています。

森高千里さんは2000年に長女が生まれた後は育児優先。

仕事の量は結婚前に比べかなり抑えていました。

女性芸能人は出産後も比較的早い時期に本格的に仕事に復帰する人が多いように思いますが、

森高千里さんは子供を優先したようです。

青山学院の入試には、子供の試験の他に、保護者の面接もあります。

そこでは家庭での子育てについてもかなり突っ込んで聞かれるようで

入試の一番の難関とも言われているのだとか。

子供のテストについてはお金があればお受験対策の塾等でフォローできるでしょうが

仮に森高千里さんが出産後早い段階で芸能活動を本格的に再開していたとしたら

保護者面接への対応は難しかったでしょう。

お子さん二人の今があるのも、森高千里さんの献身的な母親ぶりがあったからなのかもしれません。

参考:http://infochampon.com/archives/2608

個人的感想では、よく二人とも青山学院に入れたなということでした。

私の知人の知人ですが、過去に森高千里さんの事務所で働いていたことがあるのですが、森高千里さんはスタッフにもバレンタインデーには1人1人にチョコレートを配るいい人だそうです。





スポンサードリンク




 - 気になるニュース