気になるニュースやお得情報

最近、話題の気になるニュースやお得情報などを紹介していきます。

藤田菜七子騎手「ホリプロ所属」に大ブーイング

   

「一気に冷めた」「初勝利を本気で喜んだのに完全に裏切られた気分」「結局、チヤホヤされたいだけですか?」「いくらなんでも早すぎる」「安心してください。もう応援しませんよ」…。

 3月24日に浦和競馬場で初勝利、さらに2連勝と、デビューから応援し続けた競馬ファンを一斉に歓喜させた、注目の女性騎手・藤田菜七子。翌日のスポーツ紙も一面を使い、彼女の記念すべき第一歩を報道した。ところが、「さあ今度は週末の中央競馬で勝利だ!」と、競馬ファンのボルテージが最高潮に達した矢先、彼らの顔から一斉に笑顔を消す報道が出たのだ。

 3月25日に藤田菜七子騎手が4月から芸能プロのホリプロに所属することが明るみになったわけだが、これには全国の競馬ファンから初勝利の祝福の10倍以上の批判がネットに書き込まれた。その一部が冒頭に並べたものだ。

「多くが『まだ早すぎる』というもの。彼女には純粋に女性騎手として成功してほしいと願っている競馬ファンがほとんどです。彼女のタレント活動を見たいという人はいません。もちろん、殺到するCMや出演オファーをさばききれずに大手事務所に委託したというのが本当のところでしょうが、まだ中央で1勝もしていない騎手が勘違いしていると言われても仕方がない。騎手で成功しなくても食べていけるルートを作ったと批判されても反論できないでしょうね。彼女がここまで応援されたのは、その愛くるしいルックスだけでなく、男女でハンデがない競馬の世界に堂々と挑んでいく姿でした。ここ数週間、競馬場に彼女を応援する女性ファンが増えたのもその証拠です。有名人のスキャンダルだらけの今の日本で、こんなに純粋に応援されている女性は他にいなかった。ところがそのムードを一気に壊すほど、ホリプロ所属のニュースは競馬ファンを落胆させていますよ」(競馬ライター)

 おそらく藤田騎手の「いつかGIを勝ちたい」という発言は本音だろうが、上手の手から水が漏れたか、ここにきて大きな“判断ミス”を犯したことは間違いない。

引用元:アサ芸
http://www.asagei.com/excerpt/55237?rd

純粋に騎手を目指しているとうところが好感度をあげてたと思うのですが、これで、世間の目も変わってきますよね。





スポンサードリンク




 - 気になるニュース