気になるニュースやお得情報

最近、話題の気になるニュースやお得情報などを紹介していきます。

AKB48で「卒業ラッシュ」が止まらないワケ

   

■メンバーに”卒業”を決意させる複雑な心理

 卒業後は苦戦が予想されるにも関わらず、国民的アイドルという立場をあっさりと捨ててしまうAKB48メンバー。そこには彼女たちが抱える葛藤があるという。

「卒業ラッシュの背景には、メンバーのあいだに深刻な運営不信がある。とくにここ数年の若手には、『どんなに劇場や握手会で頑張っても、運営側から推されないと目立てない』という思いが強く、推される基準もわからず腐ってしまう傾向にあります。また、明らかにやる気のない島崎遥香(21)が猛プッシュされていたり、バラエティ班の指原莉乃(23)が無条件に推されている現状に不満も多い。いつしか、自分の将来について真剣な子ほど『ここにいても輝けない』と考えるようになり、自ら卒業を選ぶという悪い流れが続いています」(レコード会社関係者)

 高橋もそんな思いからか、2011年の選抜総選挙から「努力は必ず報われる」と言い続けており、卒業コンサートでも「私、高橋みなみは『努力は必ず報われる』ことを卒業したこの先、必ず証明します」と誓っている。これは、理不尽な世界で頑張る後輩たちへのメッセージなのかもしれない。ファンのみならずAKB48メンバーに勇気を与えるためにも、たかみなの今後の活躍を祈りたいところだ。

引用元:ネタりか
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20160328-87053240-dailynewsq

AKBのメンバーはAKBにいてこそ輝いてるように思えます。

卒業となると1個人なのでよほどの才能がないと芸能界では難しいと思います。





スポンサードリンク




 - 気になるニュース