気になるニュースやお得情報

最近、話題の気になるニュースやお得情報などを紹介していきます。

みのもんたのツイッターが初日に炎上!

   

フリーアナウンサーでタレント・みのもんた(71)が20日にツイッターを新規開設するも、投稿2件目で熊本地震に関して「自衛隊きちんとして欲しいね」などと持論を記し、いきなり炎上騒ぎが勃発した。

 みのは20日の初投稿で「早く飲みたいね!打ち上げまであと何時間?」とらしいツイート。さらに同日に2本目の投稿で「俺なんかの役目はね、広めること。今回の震災もね、熊本だけじゃなくて九州全体だから。支援のやり方も甘い。自衛隊きちんとして欲しいね。あと、過去の震災、阪神淡路、もっと遡れば関東大震災の教訓活かせてないでしょ?…みたいにTVではちょっと言いづらいことも、ここでは言いたいね。」と持論を展開した。

 これにネットが反応し「自衛隊は必死にやってる」「自衛隊は不眠不休だぞ」「こういう発言は良くない」「現場で自衛隊を見てから言ってほしい」「どういった点に教訓が活かせてないのか」と猛烈な反論が殺到。非難・中傷のコメントも相次ぎ、炎上した。

 このツイッター開設は、みのが、23日にスタートするネット報道番組、AbemaTV「みのもんたのよるバズ!」で2年半ぶりにキャスター復帰するのに合わせた開設とみられ、同局の公式ツイッターでも「よるバズに先駆け、みのさんがTwitter開設!」と告知していたが、まさかの開設初日の炎上騒動となった。

引用元:ディリー
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2016/04/21/0009012039.shtml

有名人は大変ですね。悪気がないにしろ、いいように書いても悪くとられちゃったり。





スポンサードリンク




 - 気になるニュース