気になるニュースやお得情報

最近、話題の気になるニュースやお得情報などを紹介していきます。

中居正広が事務所と和解で新番組!逆に、キムタクは精神崩壊寸前?

   

SMAPの解散騒動から3か月が過ぎた。だが、騒動が一段落した後も、一度壊れた関係の修復は容易でないと囁かれ、今も《事務所との契約が切れる9月にSMAPは解散する》《『スマスマ』が打ち切られ、嵐と関ジャニ∞の新番組になる》など、ネガティブな報道が続いている。

「木村拓哉さんと4人のメンバーの間にしこりが残っているといいます。『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)でも過去に収録した放送が続きました。実際の収録現場でも、木村さんと他のメンバーはほとんど会話がないそうです。スタジオには一般観覧者を入れていませんし、収録はメンバーとスタッフのみ。通常なら観覧を許されるテレビ雑誌の取材陣も立ち入れない厳戒態勢が続いています」(フジテレビ関係者)

 しかし、騒動直後は抜け殻のようだったというリーダー・中居正広(43才)に最近変化が起きていた。

「騒動後しばらくは、勉強熱心な中居さんが台本に目を通してないんじゃないかというようなことがあったり、仕事が手につかない様子でしたが、最近はものすごく前向きです。前以上に仕事への意欲を感じるほど。

 きっかけは3月に福島で行われた復興支援公演。直接ファンに触れ合い、心を動かされたそうです。責任感の強い人なので、“おれが中心になってSMAPを立て直そう”という覚悟を決めたんでしょう。そのためにはリーダーの自分が揉め事の中心にいてはいけないと、改めて事務所の社長やスタッフと話し合ったそうですよ」(芸能関係者)

 騒動は過去のものとしてケジメをつけ、中居は新たなスタートを切っていた。

「『雨降って地固まる』といいますか、今は事務所との関係も良好で、近くキー局で中居さんがメーンの新番組の構想もあるそうですよ。もともと、彼はタモリさんや鶴瓶さんなど大物からも絶大な信頼を置かれている。さらに事務所も“中居バックアップ”の体制で、最強の“中居時代”が到来しそうです」(前出・テレビ関係者)

引用元:NEWSポストセブン
http://www.news-postseven.com/archives/20160422_405874.html

低迷続くフジテレビだが、世間やマスコミでよく語られるのが「長寿番組打ち切り」のウワサだ。特に大騒ぎとなった「SMAP解散騒動」により、『SMAP×SMAP』の今後の動きには大きな注目が集まっている。

 そんな中、SMAPメンバーの中でもっとも『スマスマ』をやめたがっているのが、「分裂危機」の真の要因ともいえる木村拓哉という情報が入ってきた。

 SMAPと、彼らを国民的グループにまで育て上げた元マネジャーが画策した「独立計画」だったが、寸前のところで木村が「事務所に残る」意志を示し失敗。世間からは「裏切った」という扱いを受けるようになってしまった。独立の言いだしっぺが木村という情報もあり、よりそのイメージにダメージを受けてしまった格好といえるだろう。

 しかし、木村にとってもそれ相応の「見返り」はあったという話も。ジャニーズ事務所に残る決断をしたことで、メリー喜多川副社長の「お気に入り」に入っただとか、今後のポジションは保証されただとか、木村にとってのメリットはあるはずなのだ。

 木村が『スマスマ』を辞めたいと漏らした最大の理由は「中居正広と顔を合わせたくない」ということらしい。ようは気まずいということかもしれないが、まだSMAPが解散したわけでもなく、さすがにそれは横暴ではと思われるのだが……。

「キムタクは、ジャニーズ事務所からすればSMAP解散を食い止めた『功労者』という扱いで、自分のやりたい仕事を選ぶ権利を与えられているらしいですね。もはやメンバーと一緒に仕事をし辛いのは想像に難くないですし、そういった考えになってもおかしくはないでしょう。解散を回避した張本人が解散を望むような言動をするなんて皮肉な話ですが(笑)」(記者)

 ジャニーズ事務所によって権限を与えられているからこその言動ということか。まあ、亀裂が入った面子と毎週毎週顔を合わせるのが苦痛だという考え方は理解できるが……。

 そういった気まずさや関係の悪化なども覚悟して木村は「ジャニーズ残留」を決めたのではなかったのか。ネット上では「木村の精神状態は大丈夫か」という声もある。自身の将来を考えての行動だったのだろうが、思った以上に「反動」は大きい様子だ。

引用元:livedoor NEWS
http://news.livedoor.com/article/detail/11444120/

キムタクは自業自得です。

仲間を裏切ったのですから。





スポンサードリンク




 - 気になるニュース