気になるニュースやお得情報

最近、話題の気になるニュースやお得情報などを紹介していきます。

SMAP分裂騒動は収まっていない?

   

ポール・マッカートニーとジョン・レノンがそうだったように、人気の絶頂を極めたグループほど、一度出来た亀裂は根深いものだ。真夜中の謝罪で分裂騒動を収めたかに見えるSMAPも、気が付けば活断層が再び広がっている。

 ***

 異変を先に嗅ぎ付けるのは、やはり長年のファンである。年4回来ていたSMAPファンクラブの会報が、今年になってまだ届けられていないのだ。

「SMAPの会報は新規で5000円の会費を払って入会すると届くのです。チケットが優先的に取れるしメンバーの近況が分かるので、皆楽しみにしている。ところが、昨年10月以降まだ来ていません」(20年来のSMAPファン)

 単なる手続きミスとは思えない。そうファンが心配するのは、テレビの収録現場でもおかしなことが起きているからだ。

「SMAP全員が出演する『スマスマ』(フジ系)にしても、騒動以来まともに収録していません。ファンが楽しみにしているものに“番組協力”というのがあって、観客として参加できるのですが、最近は拍手と笑い声だけを別に録って番組にかぶせるだけ。それも、スタジオには香取慎吾と稲垣吾郎、草なぎ剛の3人はいても、木村拓哉と中居正広を入れた5人全員の収録はない」(同)

 生ではファンに見せられないほどの亀裂が、さらに広がっているのだろうか。

■「USJ」も終り
 振り返れば、分裂騒動を収めるために『スマスマ』で5人が見せた謝罪は、何も解決していないことを逆に示しただけだった。ギクシャクした空気を、スポンサーも察知したのだろうか、5人揃って出演してきたCMも、すべて終了してしまったのだ。

「終了したCMはセブン&アイ・ホールディングスとユニバーサル・スタジオ・ジャパンですが、後者はテレビCMだけでなく、アトラクションに曲が採用されたり、5人が『USJ大使』になるなど、コラボ企画でも連動している。ここで終らせたのは、冷えた関係が視聴者にストレートに伝わってしまうからです」(広告代理店関係者)

 ジャニーズ側にも5人をまとめようとする動きはない、とスポーツ紙のSMAP担当記者が言う。

「これまでSMAPの仕事は全部、退社した飯島三智マネージャーが取って来ていました。ところが、今のジャニーズには、その代わりがいない。ファンクラブもCMも、コントロールできる人がいないのです」

 ジャニーズ事務所は、副社長の藤島ジュリー景子氏が、いずれ社長を引き継ぐ。当然、SMAPを改めて掌握するという“実績”も示さなくてはならない。その試金石の場が、4月13日の「“東京ドームに全員集合”みんなにサンキュー! ジャニーズ野球大会」だった。

「この日は、もともとSMAPの25周年コンサートが行われると聞いていました。ところが、分裂騒動で立ち消えになってしまい、急遽野球大会に差し替わった。ジャニーズ事務所としては、中居をスペシャルゲストとして登場させたかったのですが、謝罪会見で1人屈辱を受けた中居が応じるはずはありませんでした」(同)

 芸能レポーターの石川敏男氏が言う。

「結局、分裂騒動は収まっていないということです。現に芸能界を去るはずの飯島さんの動向もまだ分かっていない。SMAPの4対1という対立構図は誰も手が付けられないのです」

 活断層はふいに動き出す。SMAPの契約更新は今年9月である。

「ワイド特集 浮世にも活断層」より

「週刊新潮」2016年4月28日号 掲載

引用元:ヤフーニュース
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160428-00507937-shincho-ent

やはり、中井君とキムタクの溝を埋めることはできないようですね。

あの公開処刑のような会見以後、中井君は熊本地震へのお忍びなど良いイメージが広がってますが、逆にキムタクは裏切り者レッテルが貼られてしまい悪いイメージになってしまいましたからね。

SMAPが解散するのは残念ですが、屈辱的な裏切りを味わった4人のことを考えると、解散もしかたないのかなって思ってしまうSMAPファンも多いのではないでしょうか?



プロのお掃除屋さんが使っているカビ取り剤&防カビ剤 販売標準価格: 7,080円 が今だけ半額!防カビ剤は効果が長期間(5年以上)維持されます。値段交渉もあり。





スポンサードリンク




 - 気になるニュース