気になるニュースやお得情報

最近、話題の気になるニュースやお得情報などを紹介していきます。

鶴瓶、岡村隆史、中居正広が7日、熊本地震の被災地を訪れた!

   

笑福亭鶴瓶さん、ナインティナインの岡村隆史さん、SMAPの中居正広さんが、5月7日に熊本地震被災地を訪れたと新聞で報道されました。

この企画は、笑福亭鶴瓶さんが中居君と岡村さんに声をかけ実行に移されたものなので、この件に関してはジャニーズ事務所は手をだせないと思います。

笑福亭鶴瓶さんが声をかけたんですから、笑福亭鶴瓶さんは松竹芸能、岡村さんは吉本に籍をおいてますからね。

SMAPの中居正広(43)とタレントの笑福亭鶴瓶(64)、ナインティナインの岡村隆史(45)が7日、熊本地震の被災地を訪れた。避難所にアイスクリームや携帯ゲーム機を届け、ハグをするなどして激励。バラエティーを中心に活躍する人気者3人のサプライズ訪問に、長引く避難生活を余儀なくされている被災者も笑顔になった。

午後2時ごろ、避難所になっている南阿蘇村の久木野総合福祉センターを3人が訪れると、身を寄せている約70人からは驚きの声や歓声が上がった。同行した関係者が避難所のスタッフに了承を得た上で、被災者と握手をしたり、肩を抱いて写真のリクエストに応じるなどしながら「頑張って」と激励した。

 南阿蘇村は、鶴瓶が14年にNHK「鶴瓶の家族に乾杯」で旅し、知人が暮らす場所。鶴瓶がこの日の熊本入りを計画し、番組で共演した中居、岡村が賛同。2人もオフで、午前中に東京を出発し熊本に到着した。南阿蘇村までの主要道路は、阿蘇大橋やトンネルの崩落などで通行止めになっており、遠回りして被災地に向かったとみられる。

 プライベートな訪問で、3人ともスポーツウエアやジーンズなどラフな格好。「サーティワンアイスクリーム」のカップ入りアイスをスタッフを含めた全員に配った。アイスは被災地では保存が難しく、手に入りにくいこともあり、差し入れたとみられる。ほかにもペットボトルの麦茶100本以上、携帯ゲーム機「ニンテンドー3DS」数台とソフト、クッキーや消毒液などを届けた。

引用元:ヤフーニュース

3人とも忙しいのに実際に行動にされてることは素晴らしいと思います。

こういう善意ある行動にも非難する人がいるのでしょうね。

非難する人は自分も何かしら熊本地震被災地の人のためになることをやってからにしてほしいと思います。

何もしないで非難する方が非難されるべき立場ではないでしょうか。

販売標準価格: 7,080円 が今だけ半額!プロのお掃除屋さんが使っているカビ取り剤&防カビ剤 防カビ剤は効果が長期間(5年以上)維持されます。





スポンサードリンク



 - 気になるニュース