気になるニュースやお得情報

最近、話題の気になるニュースやお得情報などを紹介していきます。

エビのしっぽ=ゴキブリの羽根!?

   

■エビのしっぽ=ゴキブリの羽根!?
かつて、「エビのしっぽはゴキブリの羽根と同じ成分でできている」という情報が一部で話題になりました。

たしかに、両者は「キチン質」でできているという共通点がありますが、キチン質はカニの甲羅などにも含まれている物質でもあるので、ゴキブリの羽根に特化することはありません。

松村邦洋さんと木村拓哉さんも同じ物質でできていますが、だからどうこうという話にはなりませんよね。その程度の「同じ」です。

■結論「なるべく食べたほうがよい」
えびのしっぽにはカルシウムが豊富に含まれ、先ほど出てきたキチン質という物質を摂取することで、高脂血症の改善などの効果が期待できるそうです。

つまり、えびはできればしっぽまで食べたほうがよいのかもしれません。食べない派の人は、今こそ改めてチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

引用元:Spotlight
http://spotlight-media.jp/article/150096628606361488

私はエビのしっぽまで食べずに残していましたが、カルシウムが豊富なんですね。

なるべく食べるようにしようと思いました。

でも、食べるときにゴキブリを想像しそう。

販売標準価格: 7,080円 が今だけ半額!プロのお掃除屋さんが使っているカビ取り剤&防カビ剤 防カビ剤は効果が長期間(5年以上)維持されます。





スポンサードリンク



 - 気になるニュース