気になるニュースやお得情報

最近、話題の気になるニュースやお得情報などを紹介していきます。

井上陽水は、歯学部の受験に3年連続で失敗してた

   

今や、超大物歌手として有名な井上陽水さんは、実は歯医者さんを目指していたんですね。

どんな人も、成功するまでにはそれなりの苦労をしています。シンガーソングライターXのケースを見てみましょう。Xの子どもの頃の夢は歯科医になることでした。しかし歯学部の受験に3年連続で失敗し、目標を歌手に変更。自作の曲をラジオ局やレコード会社に送り、その曲のリクエスト葉書を何百枚も出すPR作戦を展開。

 そうした努力が実り、レコード会社から声がかかったのは21歳のときでした。Xは大志を胸に上京し、「アンドレ・カンドレ」という変な名前でレコードを発売します。ところがレコードはまったく売れず、契約は打ち切られてしまいます。凡人ならここであきらめたかもしれませんが、Xはめげることなく努力を続け、3年後に再デビュー。60歳を過ぎた今も第一線で頑張っています。

引用元:デイリーニュースオンライン

井上陽水さんについて調べてみると、

出身は福岡県、

お父さんは元軍医で、終戦で炭鉱で働いていましたが、陽水さんが生まれて間もなく歯科医を開業されたそうです。

陽水さんには姉1人、妹1人がいます。

家業を継ぐのは陽水さんとなるのが普通なので歯科医を目指していたんですね。

九州歯科大学を受験されたそうです。

もし、歯学部に合格してたら、陽水さんの歌なんて聞くことはできなかったでしょうし、人生何があるかわかりませんね。

 - 気になるニュース