気になるニュースやお得情報

最近、話題の気になるニュースやお得情報などを紹介していきます。

AKB48にもう飽きた人が6割に!

   

AKB48は、秋元康さんプロディースにより、2005年12月8日に誕生しました。

2011年、2012年連続で日本レコード大賞に選ばれました。

結成して10年もたつと飽きられるのでしょうか?

しらべぇ編集部が、全国の20代~60代の男女1348名を対象に、「AKBグループには、正直飽きた?」という質問をぶつけたところ、全体の6割が「AKBグループには飽きた」と回答。

AKB48飽きた

飽きた人が過半数を超え、「国民的アイドル」と呼ぶにはあやしい結果となってしまった。
同グループのプロデューサー秋元康氏の言葉に、「AKB48とは、高橋みなみのことである」というものがあるが、AKBグループを支えた彼女は、この4月に卒業している。2代目総監督である横山由依にとっては、まさに逆境からのスタートだ。

引用元:アメーバニュース

私は最初からあまり興味がありませんでしたが、世間が騒いでましたし、頻繁にテレビに出演されてましたから、メンバーの名前も徐々に覚えていきました。

オタクに人気があるということでしたが、メディアの露出が多くなるにつれ国民的アイドルと言われるようになりました。

メンバー卒業などのメンバー入れ替えなどで最初は話題をとっていたかもしれませんが、マンネリ化すると飽きてくるのでしょうかね。

日本人は、注目されるものにはすぐに飛びつきますが、すぐに飽きる傾向がありますからAKB48もそろそろという感じなんでしょう。

2016年6月18日 (土)に新潟で第8回AKB48選抜総選挙が行われますが、視聴率がどうなるかは興味がありますね。

販売標準価格: 7,080円 が今だけ半額!プロのお掃除屋さんが使っているカビ取り剤&防カビ剤 防カビ剤は効果が長期間(5年以上)維持されます。





スポンサードリンク



 - 気になるニュース