気になるニュースやお得情報

最近、話題の気になるニュースやお得情報などを紹介していきます。

三浦知良に「人気取りですか?」と質問した答えは、やはりキングだった!

   

「人気取りですか?」養護学校の子供たちとサッカーをしていた三浦知良に記者が意地悪な質問→彼の答えはやはり“キング”だった!!

という記事ですが、とてもいい話なので載せます。

「サッカーの三浦知良が養護学校の子供たちと度々会っている」

そんな情報がある新聞社にもたらされました。

こういった施設に有名人が訪れる場合、事前にマスコミ各社には情報が入ります。

なので、現場には各社のカメラマンや記者たちが押し寄せることになります。

ところがこの記者さんがその施設に行ってみると、マスコミ関係者は自分一人だけでした。

「ガセネタか?」

やや不安に思った記者さんでしたが3日程たったある日、スポーツカーに乗った三浦選手が本当に養護施設にやってきたのでした。

これはガセネタではなく、貴重な独占情報だったようです。

やがてジャージに着替えた三浦選手が、サッカーボールを持った子供たちと中庭に出てきました。

もちろん子供たちの中には重度の障害がある子もいます。

それでも子供たちの瞳は輝いて、真剣そのものでした。

倒れてしまっても何度も起き上がって、泥んこになりながら三浦選手やボールを追いかけます。

「今日もありがとう!」

サッカーを終え、施設を出ようとする三浦選手に子供たちは全員で手を振りました。

そんなみんなに三浦選手も手を振り返し、

「今日もみんなありがとー!」 と叫んでいたと言います。

こういった施設に有名人や政治家が訪れる目的の中には、好感度アップのためと思われることが多々あるようです。

そこで、この記者さんも三浦選手に駆け寄ってこう質問してみました。

「カズさん〇〇新聞ですけど、こういう施設にきて子供たちとサッカーをしてあげているというのはやはり好感度とか人気取りなんでしょうか?」

三浦選手は少し驚いた様子だったそうです。

恐らく、質問内容があまりにも予想外だったため、意味がすぐに分からなかったのかもしれません。

意味が分かっても、意地悪でカチンとくる内容です。

しかし三浦選手は冷静に微笑ましく、こう答えたといいます。

「僕が彼らに何かをしてあげてるって?逆に僕が何かをもらっているようには見えなかったかい?」

そう言い残して三浦選手は去っていきました。

記者さんは自分の意地悪さを少し反省したようで、自分が撮った写真を見てハッとしたそうです。

その写真に写っていたのは、子供たちと三浦選手の満面の笑顔ばかりだったそうです。

真のスターとは、その行動の一つ一つが素敵ですよね。

引用元:lenon

三浦知良さんのことは、昔からあまり好きではなかったのですが、素晴らしいと思いました。やはりビックな人は違うなと痛感しました。

イチローさんの名言集を見ても、心にジーンとくるようなことを言っています。

何か壁にぶつかっている人はイチローさんの名言集を読んでみると気づきがあるかもしれません。

ネットで「イチロー 名言集」と検索すればでてきます。

ビックな人はものの捉え方の視点がちがうんだなと思いました。

婦人公論、女性セブンに掲載されました!プロのお掃除屋さんが使っているカビ取り剤&防カビ剤 防カビ剤は効果が長期間(5年以上)維持されます。
下の写真は左半分に防カビ剤を塗布した実験例。

boukabi





スポンサードリンク



 - 気になるニュース