気になるニュースやお得情報

最近、話題の気になるニュースやお得情報などを紹介していきます。

若槻千夏の「タメ口やめろ」提案 ネットで叩かれる

   

若槻千夏のバラエティ番組での発言がネットで叩かれています。

若槻は7月26日に放送されたバラエティ番組「ヨロシクご検討ください」(日本テレビ系)にゲスト出演。

 同番組は世の中の様々な疑問や不満に対して、出演者たちが独自の提案をしていくという趣旨の番組だが、なんと若槻は「芸能界でタメ口を廃止して敬語で統一する」ことを提案したのだ。

 若槻は「私、こんな身なりしてますけど、タメ口に厳しいんです」と話したうえで、「今、若い子たちはタメ口がOKみたいな芸能界になってる。タメ口が面白い、みたいな風習を1回やめませんか?」「鈴木奈々のタメ口は絶対ダメです」と、鈴木や藤田ニコルなどタメ口を使う若手タレントが増えたことを問題視した。

 自身のバカキャラを一番手っ取り早く伝えることができるのに便利なタメ口は、鈴木らおバカタレントにとっては生命線のようなもの。しかし、誰に対してもお構いなしにタメ口というスタイルに不快感を覚える視聴者も多いのは確かだ。それもあり、この提案については世間からも賛同意見が多く集まった。

 しかし、一方で「いやいや、それをお前が言うのはダメだろ!」「自分まではぎりぎりセーフってか?」「究極の棚上げパターン」と、若槻も以前はタメ口キャラだったことを引き合いにして叩くコメントも同時にネット上に溢れることに。

引用元:アサ芸プラス

若槻千夏さんは、17歳でスカウトされ、水着グラビアでデビューしました。

その後タレントとして活躍されました。

2012年1月に一般男性と結婚され、6月には女児を出産されていますので、できちゃった結婚ですね。

しばらくメディアからは遠ざかっていましたが、

2015年12月5日放送の『さんまのまんま』(関西テレビ)にゲスト出演し、4年ぶりに芸能界への本格復帰しました。

最近は、たまに若槻さんをテレビで見かけるようになりました。

今回話題になった、若槻千夏の「タメ口やめろ」提案、上記の記事にもありますように、自分が若いときにタメ口をきいていたのに、若槻さんの「タメ口やめろ」提案は、ネットで叩かれてもしかたないですね。

自分ができていなかったことを人にやれと言ってもだれも言うことは聞かないでしょう。

キャラとしてタメ口で話をする芸能人もいますが、裏ではちゃんと敬語をつかっているのかもしれませんけどね。

婦人公論、女性セブンに掲載されました!プロのお掃除屋さんが使っているカビ取り剤&防カビ剤 防カビ剤は効果が長期間(5年以上)維持されます。
下の写真は左半分に防カビ剤を塗布した実験例。

boukabi





スポンサードリンク



 - 気になるニュース