気になるニュースやお得情報

最近、話題の気になるニュースやお得情報などを紹介していきます。

メンバー数名からの希望でSMAP解散!

   

SMAP解散ニュース、が〜ん!

来るべき日が来たかという感じもしました。

全員ジャニーズに残るということはこのまま芸能活動を続けられるってこと?

それだけでもよかったと思います。

 デビューより25年間アーティストとしてグループ活動をして参りましたSMAPは2016年12月31日を持ちまして解散させていただくことになりました。本年1月にSMAPメンバーより事務所に残りグループ活動を存続させたいという意向を受け、事務所一丸となってSMAPをサポートするべく各部署で様々な準備を進め、2月より8月10日までの半年以上の時間をかけて個々のメンバー並びに全員と面談を重ね、例年通りの音楽番組への出演、ファンへの感謝をこめたコンサートの開催、更には冠番組の20周年とCDデビュー25周年を記念したイベントの企画等を提案し、協議を進めて参りました。しかしながら議論を続ける中で「今の5人の状況ではグループ活動をすることは難しい」というメンバー数名からの要望を受け、7月の音楽番組を辞退させて頂いた経緯がございました。8月に入り、待っていて下さる方々の為にも、落ち着いて考える時間を持ち、前向きな状況が整うまでグループ活動を暫く休むことを提案致しましたが、メンバー数名より「休むより解散したい」という希望が出たことを受け、苦渋の選択ではございますが、これまで一生懸命に走り続けた彼らの功績を尊重し、全員一致の意見ではないものの解散したいと考えるメンバーがいる状況でのグループ活動は難しいと判断し、本日の御報告となりました。

引用元:日刊スポーツ

メンバー5人のコメントは以下の通り。

 ▽中居正広 ファンの皆様、関係各位の皆様、我々SMAPが解散する事をご報告させて頂きます。ご迷惑をお掛けしました。ご心配をお掛けしました。お世話にもなりました。このような結果に至った事をお許しください。申し訳…ありませんでした…。

 ▽木村拓哉 この度の「グループ解散」に関して、正直なところ本当に無念です。でも、25周年のライブもグループ活動も5人揃わなければ何も出来ないので、呑み込むしかないのが現状です。沢山の気持ちで支えて下さったファンの方々、スタッフの皆さんを無視して「解散」と言う本当に情け無い結果になってしまいました。今は言葉が上手く見つかりません。

 ▽稲垣吾郎 ファンの皆様、スタッフ関係者の皆様、この度はご心配ご迷惑をお掛けして本当に申し訳ございません。今の状況で五人での活動は難しいと思い、辛い決断ではありますが「解散」という形を取らせて頂く事になりました。どうか僕達の意思をご理解頂けたらと思います。28年間本当にありがとうございました。

 ▽草なぎ剛 この度僕たちSMAPは解散する道を選びました。いつも応援してくれたファンの皆様、支えてくれた関係者の皆様、グループ結成から28年間本当にありがとうございました。今後も精進して参りますので引き続き、温かく見守って頂けると嬉しく思います。

 ▽香取慎吾 ファンの皆様、そしてスタッフ関係者の皆様。僕らSMAPは解散いたします。応援して下さった沢山の方々に心より感謝申し上げます。そして突然のお知らせとなりましたこと、深くお詫び申し上げます。

引用元:日刊スポーツ

スマスマのテレビを見ていても、仲が修復していないのはわかりますからね。

キムタクと誰々が目を合わせないとか距離が離れすぎとか、スマスマの放送が終わるたびにネットでは言われ続けていましたからね。

「メンバー数名より「休むより解散したい」という希望が出たことを受け」と記事にありましたが、5人のコメントから推測すると、解散したいと言ったメンバー数名って誰?

という話になりますよね。

私の個人的な意見では、

1、慎吾ちゃんは確実ではないかと。

キムタクと目をあわせない、スマスマでも距離がありすぎとかよくネットで言われてましたし、慎吾ちゃんが描いたイラストには黒うさぎが5匹から4匹しか書かれなくなりました。

参考:香取慎吾が描いた「4匹の黒うさぎ」の意味がヤバ過ぎる

2、吾郎ちゃんは、コメントの「今の状況で五人での活動は難しいと思い」という部分から解散を希望したのかなと思いました。

3、剛君は、コメントの「SMAPは解散する道を選びました」という部分と、なんか淡々としたコメントで、このような結果になってとても残念というより早く解散したかったのかなと思いました。

中居君とキムタクは解散に反対だったのかと勝手に推測しています。

中居君は、ダウンタウンの松本人志さんが言ってたように、グループで1番SMAPのことを思ってるというように、グループのこと、ファンのことを思って、解散という道以外を探っていたんだと思いました。

キムタクは、他の4人をジャニーズに戻したという正義の味方役を演じていますから自分からは解散したくても言えない状態だったのかもしれませんね。

中居君とキムタクの溝は埋まらずというか、キムタクと他のメンバー4人の溝が埋まらずではないかと思いました。

今後グループはどのように活動していくのでしょうか?

勝手に推測してみました。

中居君は今のまま、司会業の活動、

慎吾ちゃんは、バラエティやドラマで活動
(SMAPがあったから主役を演じてたわけなので、今後ドラマでの活動は???、慎吾ちゃんは主役でしたからね)

剛君は、バラエティやドラマで活動
(SMAPがあったから主役を演じてたわけなので、今後ドラマでの活動は???、剛君も主役でしたからね)

吾郎ちゃんは、ドラマの脇役として活動
(前はドラマで主役をやってましたけど、現在は脇役に定着していますし、その方が長続きしますから安定するのではないでしょうか。)

キムタクは、ドラマ、歌もソロで活動
(ドラマの主役をすると思いますが、SMAP解散問題で評価はガタ落ちなので、今後視聴率がとれるかどうか、脚本次第ですけど。歌も下手ではないから、ソロとして活動するかも)

SMAPの元マネージャーのI氏も無念だと思います。

婦人公論、女性セブンに掲載されました!プロのお掃除屋さんが使っているカビ取り剤&防カビ剤 防カビ剤は効果が長期間(5年以上)維持されます。
下の写真は左半分に防カビ剤を塗布した実験例。

boukabi





スポンサードリンク



 - 気になるニュース