気になるニュースやお得情報

最近、話題の気になるニュースやお得情報などを紹介していきます。

SMAP解散で目立つネット上の声!

   

SMAP解散で今日はどこのメディアもSMAP解散報道、国民的スターが突然の解散ですからあたりまえですけどね。

いろいろと記事を読むと、香取慎吾さんが一番、解散を希望、それに草なぎ剛さんが同意し、稲垣吾郎さんも同意、中居正広さんは、解散という道は外したかったそうで、中立でしたが、最後は慎吾ちゃん、剛君、吾郎ちゃんの気持ちを組みとったのだと思います。

キムタクはもちろん反対ですし、解散希望を社長に告げに行った時は、キムタク以外の独立組4人だったと報道している記事もあいました。

ネット上での反応はどうなんでしょうか。

■ネットの反応を探ると…
事務所からの公式発表が13日深夜だったため、メディアでは速報が中心で、深掘りした情報は目立たない状況。また、ジャニーズ関連のゴシップでは、とくにテレビ局は事務所の意にそぐわない報道をしにくい仕組みとなっている。

そこでしらべぇ取材班は、「SMAP解散の戦犯」は誰か、ネットユーザーはどのように考えているのかを探ってみた。出てきた名前は、ほぼ2名に集約される。

(1)「戦犯=木村拓哉」説
SMAP解散戦犯は木村拓也だろう。般若みたいな嫁とジャニーズ事務所に頭が上がらず仲間を裏切り。あいつ超だせぇ。足短いし。仕事だんだんなくなるだろなぁ。

— ナチュラルボーンマスター (@c3po828) August 13, 2016

SMAPの解散はキムタクが戦犯扱い確定でいいんじゃないかな・・・

— らっすぃ@グレイトフリート魂 (@rassy_jokerW) August 13, 2016

SMAP結局解散すんのか。まぁ戦犯キムタクのせいだな。

— Takma (@npnp_jpg) August 13, 2016

真相はどうであれ、キムタクがSMAP解散の戦犯としてファンに永久に呪われる形になったわけか

— 0次郎 (@zerojirou) August 13, 2016

SMAP解散の戦犯はキムタクだよね
すげーイメージ悪い

— 董卓 (@happyvanillamin) August 13, 2016

(2)「戦犯=メリー喜多川」説
SMAPを解散に追い込んだ戦犯はメリー副社長

— 星の涙 (@39smmmp7) August 13, 2016

でも結局この騒動引き起こした戦犯って副社長なんだよね。ここまでSMAPを苦しめ追い込んだジャニーズ事務所には嫌なイメージしか残らないな。。

— ルナリィス (@moto_conce_tami) August 13, 2016

SMAP解散に至った戦犯って誰だろう。。。
第一級はメリー喜多川で、第二級はキムタク?

— たかちゃん (@100Wanderer) August 13, 2016

SMAP解散の戦犯は木村拓哉って言われてるけど、どう考えても戦犯はメリーなんだよね

— えいじ(るーにー) (@Andalucia1878) August 13, 2016

SMAP解散の戦犯、A級戦犯、メリー喜多川、B級戦犯、木村拓哉、その他共犯、マネージャー、ジャニー喜多川、で合ってるの?

— しんちゃんはミニオン(さや姉認定らしい) (@mikohoma) August 13, 2016

そもそも今年1月の解散騒動は、メリー喜多川副社長の『週刊文春』取材記事がきっかけ。

そして、独立を図ったメンバーやチーフマネージャーに対して「裏切った」とも報じられる木村には、ファンの風当たりの強さが伺える。

事務所とマスコミによる今後の情報操作などで、こうしたイメージの転換が可能なのか。事態の進展を見守りたい。

・合わせて読みたい→「日本を背負いすぎてる…」SMAPは解散すべきだったのか?

(取材・文/しらべぇ編集部・猫山ニャン子)

引用元:@niftyニュース

やはり、キムタクが独立組4人に土下座してあやまり、嫁の工藤静香さんが芸能界を引退し、今後一切夫の仕事に口出ししないというのがSMAP復活の道ではなかったのかと個人的には思っています。

婦人公論、女性セブンに掲載されました!プロのお掃除屋さんが使っているカビ取り剤&防カビ剤 防カビ剤は効果が長期間(5年以上)維持されます。
下の写真は左半分に防カビ剤を塗布した実験例。

boukabi





スポンサードリンク



 - 気になるニュース