気になるニュースやお得情報

最近、話題の気になるニュースやお得情報などを紹介していきます。

香取慎吾を悪者にしたてたジャニーズ情報操作

   

SMAP解散の報道で世間を騒がせていますが、ネットでは、誰のせいだとかなぜ解散に至ったのかなどの情報がやみません。

スポーツ紙や週刊誌の多くは、ジャニーズよりなので、ジャニーズに都合がいいように記事が書かれています。

どの記事にも香取慎吾さんのわがままととれるような記事です。

『27時間テレビ』(フジテレビ)で中居がさんまのツッコミに「木村に聞いてくださいよ」と返したことが話題になったが、この中居の発言はまさに、SMAPは解散しないと言いながら崩壊をうながすような行動しかしない木村の姿勢のことを揶揄したものだったようだ。

「実際、ジャニーズ事務所はこの中居発言に真っ青になって、スポーツ紙に対して、『あの”木村に聞いてくれ”発言だけは活字にするな』と厳命してきたようです。それを書かれたら、木村がSMAP崩壊の根本原因であることがバレてしまうと恐れたんでしょう。ジャニーズはとにかく、今、木村のイメージを守るのに必死ですからね。他のメンバーのことは一切言わないのに、木村のことだけはものすごい調子で圧力をかけてくる」(スポーツ紙ジャニーズ担当)

 そして、解散が決定的になると、ジャニーズは木村のイメージを守るために、ある作戦に出た。それが前述した香取をスケープゴートに仕立てるという作戦だ。

「中居はいろんな番組をもっていて、大物芸能人の人脈があるから、へたに批判記事を書くと反撃を食らう可能性がある。そこで、芸能界にもほとんど友人がおらず、もっとも飯島マネージャーに近かった香取をスケープゴートにしたんです。

香取が木村に対して感情的になってコンサートを拒否、解散が決まったというシナリオです」

 実際、香取のコンサート拒否は、解散報道の数週間前に記事なっていた。7月28日発売の「女性セブン」(小学館)が「聞こえてきた『香取の乱』の絶望的な話」なるタイトルで、11月から予定されていたといわれるSMAPの全国ツアーと新曲のレコーディングが、香取の拒否姿勢で一転、中止になったと書いたのだ。

「香取慎吾さん(39才)です。彼が”おれは絶対にやらない”と言って聞かなかったそうです。08年以降、SMAPのライブの演出は香取さんが手がけてきたので、彼なしでは成立してないのです」(音楽関係者のコメント『女性セブン』より)

 周知のように、「女性セブン」は女性週刊誌の中でもっともジャニーズに近い御用メディア。ジャニーズの許可なしにこんな記事をやることはありえない。

「今から思うと、すでにこの時点で活動休止か解散の発表が決まっていたんでしょう。それを想定して、キムタクに責任が向かないよう、香取のせいになるよう地ならしをするため『セブン』に情報をリークしたということでしょうね」(ジャニーズ事務所に詳しい芸能関係者)

引用元:SMAP解散は香取慎吾のせいじゃない! ジャニーズがキムタクを守るために仕掛けた狡猾な情報操作

ジャニーズ側は、キムタクを守るため慎吾ちゃんを悪者にしようとしたのかもしれませんが、逆効果ですね。

ネット上でも慎吾ちゃんに対する心配の声も多い、逆にキムタクはハワイに家族旅行、しかもジャニーズ事務所のメリー氏、ジュリー氏とハワイで合流とあれば、世間では、慎吾ちゃんを悪者にしようとした記事に対してジャニーズを批判したくなるのはしかたないですよね。

婦人公論、女性セブンに掲載されました!プロのお掃除屋さんが使っているカビ取り剤&防カビ剤 防カビ剤は効果が長期間(5年以上)維持されます。
下の写真は左半分に防カビ剤を塗布した実験例。

boukabi





スポンサードリンク



スポンサードリンク

  関連記事

礼儀正しさが称賛された綾野剛の裏の姿とは?

綾野剛さんが礼儀正しいとネットでは称賛されて好感度アップですが、その綾野剛さんの …

NMB48須藤凜々花、「大金注ぎ込むのは自己責任」が炎上に

NMB48須藤凜々花さん、第9回49thシングル選抜総選挙」の開票イベントにて「 …

逮捕された高畑裕太と北川景子は遠い親戚

北川景子さんと女優の高畑淳子が親戚関係というのは、以前から知っていましたし有名な …

成宮寛貴を犯罪者にしたい?

2016年12月9日、俳優の成宮寛貴さんが芸能界を引退することを発表しました。 …

倉科カナ、新しい家族と密着ショット披露

倉科カナさんが新しい家族の密着ショットを自身のブログで披露しました。  金曜ナイ …

不倫略奪婚のものまね女王・荒牧陽子の現在

’11年に、倖田來未や平原綾香などの歌ものまねでまたたく間に“ものまね女王”に登 …

このマーク知ってますか?

この緑色のマークをご存知ですか?見たことはあっても、その意味まで知っているという …

押尾学が情報商材の広告塔に!

大麻所持事件で一昔前に世間を騒がせた押尾学さんが情報商材の広告塔になっています。 …

竹野内豊&倉科カナ「破局情報」!

昨年末にはゴールインとの情報も飛び交っていた俳優の竹野内豊(45)と女優の倉科カ …

no image
清原容疑者が、アッコに「刺青を入れさせてください」

歌手の和田アキ子が14日、「アッコにおまかせ!」(TBS系)で覚せい剤取締法違反 …