気になるニュースやお得情報

最近、話題の気になるニュースやお得情報などを紹介していきます。

香取慎吾を悪者にしたてたジャニーズ情報操作

   

SMAP解散の報道で世間を騒がせていますが、ネットでは、誰のせいだとかなぜ解散に至ったのかなどの情報がやみません。

スポーツ紙や週刊誌の多くは、ジャニーズよりなので、ジャニーズに都合がいいように記事が書かれています。

どの記事にも香取慎吾さんのわがままととれるような記事です。

『27時間テレビ』(フジテレビ)で中居がさんまのツッコミに「木村に聞いてくださいよ」と返したことが話題になったが、この中居の発言はまさに、SMAPは解散しないと言いながら崩壊をうながすような行動しかしない木村の姿勢のことを揶揄したものだったようだ。

「実際、ジャニーズ事務所はこの中居発言に真っ青になって、スポーツ紙に対して、『あの”木村に聞いてくれ”発言だけは活字にするな』と厳命してきたようです。それを書かれたら、木村がSMAP崩壊の根本原因であることがバレてしまうと恐れたんでしょう。ジャニーズはとにかく、今、木村のイメージを守るのに必死ですからね。他のメンバーのことは一切言わないのに、木村のことだけはものすごい調子で圧力をかけてくる」(スポーツ紙ジャニーズ担当)

 そして、解散が決定的になると、ジャニーズは木村のイメージを守るために、ある作戦に出た。それが前述した香取をスケープゴートに仕立てるという作戦だ。

「中居はいろんな番組をもっていて、大物芸能人の人脈があるから、へたに批判記事を書くと反撃を食らう可能性がある。そこで、芸能界にもほとんど友人がおらず、もっとも飯島マネージャーに近かった香取をスケープゴートにしたんです。

香取が木村に対して感情的になってコンサートを拒否、解散が決まったというシナリオです」

 実際、香取のコンサート拒否は、解散報道の数週間前に記事なっていた。7月28日発売の「女性セブン」(小学館)が「聞こえてきた『香取の乱』の絶望的な話」なるタイトルで、11月から予定されていたといわれるSMAPの全国ツアーと新曲のレコーディングが、香取の拒否姿勢で一転、中止になったと書いたのだ。

「香取慎吾さん(39才)です。彼が”おれは絶対にやらない”と言って聞かなかったそうです。08年以降、SMAPのライブの演出は香取さんが手がけてきたので、彼なしでは成立してないのです」(音楽関係者のコメント『女性セブン』より)

 周知のように、「女性セブン」は女性週刊誌の中でもっともジャニーズに近い御用メディア。ジャニーズの許可なしにこんな記事をやることはありえない。

「今から思うと、すでにこの時点で活動休止か解散の発表が決まっていたんでしょう。それを想定して、キムタクに責任が向かないよう、香取のせいになるよう地ならしをするため『セブン』に情報をリークしたということでしょうね」(ジャニーズ事務所に詳しい芸能関係者)

引用元:SMAP解散は香取慎吾のせいじゃない! ジャニーズがキムタクを守るために仕掛けた狡猾な情報操作

ジャニーズ側は、キムタクを守るため慎吾ちゃんを悪者にしようとしたのかもしれませんが、逆効果ですね。

ネット上でも慎吾ちゃんに対する心配の声も多い、逆にキムタクはハワイに家族旅行、しかもジャニーズ事務所のメリー氏、ジュリー氏とハワイで合流とあれば、世間では、慎吾ちゃんを悪者にしようとした記事に対してジャニーズを批判したくなるのはしかたないですよね。

婦人公論、女性セブンに掲載されました!プロのお掃除屋さんが使っているカビ取り剤&防カビ剤 防カビ剤は効果が長期間(5年以上)維持されます。
下の写真は左半分に防カビ剤を塗布した実験例。

boukabi





スポンサードリンク



スポンサードリンク

  関連記事

新聞は消費税増税しろというのに自分たちは軽減税率8%!筋が通らない!拡散希望

新聞は、8%軽減税率対象品目? 小泉進次郎氏が新聞業界の消費税にかかわる不公平な …

SMAP大晦日は、中居、稲垣、草なぎ、香取、森の5人で!

SMAP解散の日の大晦日は、木村拓哉さんを除いたメンバーで、港区の飲食店で午前2 …

【画像】鶴見川の花火大会の雷とのコラボレーション、5分で中止に

8月19日(土)神奈川県横浜市鶴見区の鶴見川沿いで「鶴見川花火大会」が19時少し …

宮崎の海岸、クジラ7頭打ち上げられる 地震の前兆か!

9日から10日にかけて宮崎県の海岸にクジラ7頭が打ち上げられ、一部は生きていまし …

流行語が「日本死ね」?流行語大賞はマスコミによる操作だった!

友達から送られてきたURLですが、流行語大賞はマスコミに操作されている記事でした …

NMB48須藤凜々花、「大金注ぎ込むのは自己責任」が炎上に

NMB48須藤凜々花さん、第9回49thシングル選抜総選挙」の開票イベントにて「 …

TBS、裏切り者には容赦しない?

TBSのNスタ、民進党・前原代表にとんでもないテロップを合わせてしまう。 引用元 …

藤原紀香 震災にまつわるブログが炎上!

藤原は14日の夜にブログを更新し、「揺れの大きかった地域の皆様大丈夫でしょうか? …

キムタクの父親が始めた”珍商売”とは?

キムタク父が一昨年より始めたのが新事業がなんと盆栽屋。 都内の戸建てで小売りや盆 …

「真田丸」高視聴率の裏に女のバトル?

4月10日の放送から「大阪編」に突入したNHK大河ドラマ「真田丸」。序盤の見どこ …