気になるニュースやお得情報

最近、話題の気になるニュースやお得情報などを紹介していきます。

元の仲の良いSMAPに戻れるためのシナリオ

   

SMAP解散騒動でいまだ世間を騒がせています。

誰が悪いとか、どうして解散という最悪の結果になったのかとツイッターなどでの投稿も毎日されています。

現実に解散発表になってしまったことはしかたがないこと、今後、メンバーはジャニーズ事務所に残り、個々に活動を行っていくそうです。

SMAPファン、SMAPのファンでなくても、もう一度、SMAPとして活動してほしいという意見も多いです。

「13年4月8日に、結成25周年のタイミングで放送された『SMAP×SMAP はじめてのSMAP5人旅スペシャル』(フジテレビ系)です。この番組で、5人は1泊2日で有馬温泉へ。夜には5人が浴衣姿でカラオケを満喫。自分たちの曲を23曲も歌い上げたのです」

引用元:アサ芸プラス

http://video.search.yahoo.co.jp/search?p=SMAP×SMAP+はじめてのSMAP5人旅スペシャル』&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa

↑この動画のような仲が良いSMAPに戻るにはどうしたらよいか、個人的に考えてみました。

まず、これまでの流れです。

そもそもSMAP解散騒動の発端は、ジャニーズ事務所の副社長のメリー氏とSMAPの元マネージャーのI氏の確執が原因であり、メリー氏がI氏にSMAPをついれて出て行きなさいと言ったこととされています。

このメリー氏の発言で、I氏はSMAPを連れてジャニーズ事務所を出ていくことを計画しました。

最初、これに一番乗り気だったのはキムタクだという記事もあります。

キムタクは、ジャニーズを退社した後の活動などの話をするために1人で移籍先が予定されている事務所に出向いて行ったそうです。

I氏は、キムタクを育てることに一番力を入れたと言われています。

キムタクが主演のドラマではSMAPの歌を使わず、有名アーティストの曲を採用するなど、キムタクをビックスターに育てあげるのに力を注いだそうです。

それが、キムタクの突然のでき婚発表。

この発表は、メンバーやスタッフも知らされていなかった突然の発表でした。

工藤静香さんは妊娠4ヶ月での発表でしたので、堕ろすことはできない状態だったとか。

この工藤静香さんの妊娠についてはキムタクも予想外だったという記事もありました。

キムタクの結婚インタビューをみても動揺しているのがわかります。

でも、できちゃったのですから、男として責任をとったのですから男らしい判断だったのかもしれません。

このでき婚にメリー氏は激怒しました。そこに、I氏と中居君が謝りに行ったそうです。

工藤静香さんは、大手事務所所属ということもあり、メリー氏はキムタクのでき婚を認めざるおえなかったそうです。

この突然の結婚発表はメンバー間、SMAPのスタッフの間でも異様な雰囲気になったそうですが、中居君が、メンバーを集めて発表があったその日の夜に焼く肉を食べに行き、キムタクの結婚をお祝いしたそうです。

キムタクは、この時のメンバーの温かい心配りに感動したと思います。

その後、工藤静香さんは、キムタクと自分の結婚を許してくれたメリー氏に近づき始めます。メリー氏と工藤静香さんが仲がよいというのは有名な話になって行きました。

I氏は、キムタクの人気のことを考えて、家庭のことは一切メディアでは話しないようキムタクを教育します。

キムタクはそれを守り、メディアでは家庭のことは一切話はしてません。

でも、工藤静香さんの方は子供の話など歌番組で出演するときにべらべらと話していました。多分、この状況についてI氏は注意したのだと思います。だんだん、工藤静香さんが家庭のことをメディアで話はしなくなりましたから。

I氏は、キムタクに特に力をいれて育てていたからか、工藤静香さんは、I氏のことは嫉妬?かわかりませんけど、気に食わなかったそうです。

キムタク夫婦に子供が産まれて、I氏はとても喜びました。

けど、I氏に子供を初めて会わせたのは、子供が2歳になったときにだとか。

よほど工藤静香さんはI氏のことが気に入らなかったようです。

工藤静香さんは子育てもあり、芸能活動も控えていましたのでメディアに出ることも少なくなって行きました。

曲をたまにだしていましたが、やはりキムタクとの結婚の影響なのか、宣伝してもさほど売れませんでした。

キムタクファンであった人で、キムタクが工藤静香さんと結婚して大嫌いになったという人もいます。

キムタクの元カノのカオリンさんとの結婚を望んでいた人も多々います。

その中の1人がキムタクの母親でした。カオリンさんとキムタクの母親は仲がよく、母親はてっきりカオリンさんと息子は結婚するものだと思っていたそうです。

それが、突然のでき婚で工藤静香さんとの結婚、それが原因で、キムタク一家は崩壊したという記事もありました。

キムタクの両親は今も別居状態です。

I氏のSMAPファンへの気配りのおかげや他のメンバーが守ってくれたおかげで、でき婚したキムタクも人気は昔ほどではないですが、第一線で活躍し続けることができました。

それが、今回のジャニーズのメリー氏とI氏の確執が発端で、一気にSMAP崩壊まで行ってしまったのです。

最初は、I氏についてジャニーズを退社することに1番乗り気だったキムタク、他のメンバー4人もI氏についていくことで話は進んでいました。

それが、突然、キムタクがジャニーズに残ることになりました。

メリー氏が工藤静香さんを口説き、キムタクが工藤静香さんのジャニーズ事務所に残るように説得にあったという記事もあります。

このことはI氏も他のメンバー4人は知らなかったそうです。

メンバー4人の公開処刑のような暗い雰囲気は、この突然、キムタクが自分だけジャニーズに残ることに決まってから言ったことが原因じゃないでしょうか。

他のメンバーは自分たちと一緒にキムタクもジャニーズを退社して新しい事務所でSMAPとして活動していけると信じていたのに、突然の寝返り、それも決定した後で話をしたこと、これでは、誰でも裏切られたと感じてもしかたないことではないでしょうか。

なぜ、キムタクがジャニーズ事務所に残るようにという話があった時に、メンバーに自分は、今、ジャニーズに残るようメリー氏から言われてるのだけど、おまえらも考えなおして、一緒にジャニーズに残らないかって誘わなかったのでしょうか?

ジャニーズに残ることが決定する前に、メンバーに、自分は今、ジャニーズに残るように誘われていると話をしていれば、こんな最悪な結果にはならなかったと思います。

こんな裏切りを受けて、グループが集まっても仲良くなれるはずがありません。

中居君は、キムタクに、メンバーに謝るように影で伝えていたそうですが、キムタクはプライドが高いのもありますが、聞き入れなかったそうです。

ここまでが、今までの流れですが、では、どのようにしたら元の仲の良いSMAPとして活動できるのか、自分なりに考えてみました。

1、キムタクが他のメンバー4人に土下座してあやまる。

キムタクがジャニーズ退社に最初は1番乗り気であり、他のメンバーもそう思っていたのにもかかわらず、やっぱりジャニーズに残ることになったと決定してからメンバーに言ったのは、裏切りと思われてもしかたないので、メンバーに謝るのが筋ではないでしょうか。

でき婚の時に世間の反発やまわりの異様な雰囲気から守ってくれたのはジャニーズ事務所よりI氏であり他のメンバー4人です。そのおかげでトップスターであり続けることができたということを思い起こしてほしいと思います。

2、SMAP5人全員がジャニーズ事務所を退社する。

3、I氏とともに新しい事務所でSMAPとして再活動する。

4、工藤静香さんは山口百恵さんのように芸能界を引退し、今後メディアには一切現れない。
そもそも、工藤静香さんは、自分も芸能活動をしているから、メリー氏をとりこまなければいけないような自体になるのであって、自分が芸能界を引退すれば、ジャニーズ事務所に対してご機嫌をとる必要もないのではないでしょうか。
芸術的才能もありますし、娘2人もフルート奏者として育てたいようですし、家庭に入って、夫の仕事には一切口出しせず、家庭だけを守っていたら世間の反発も収まっていくように思います。

ジャニーズ事務所も今回のSMAP解散問題で、世間のイメージも悪くなっていますので、今までのような力はないのではないでしょうか。

ジャニー氏やメリー氏は高齢ということもあり、いつまで仕事ができるかもわかりませんから、夫をジャニーズの幹部にしたいなんて思わなくてもいいのではないでしょうか。

これはあくまで個人的意見ですので、実際、どのようになっていくかはわかりませんが、SMAPが以前の仲のよいグループとしてもう一度活動再開してほしいと願っています。

婦人公論、女性セブンに掲載されました!プロのお掃除屋さんが使っているカビ取り剤&防カビ剤 防カビ剤は効果が長期間(5年以上)維持されます。
下の写真は左半分に防カビ剤を塗布した実験例。

boukabi





スポンサードリンク



 - 気になるニュース