気になるニュースやお得情報

最近、話題の気になるニュースやお得情報などを紹介していきます。

蓮舫、経歴詐称で議員辞職?

   

2日に告示された民進党代表選(15日投開票)の大本命の蓮舫代表代行が中華民国(台湾)との“二重国籍”疑惑だけがネットや一部メディアで大炎上しています。

もしも蓮舫さんが経歴詐称であったなら議員辞職に追いやられる可能性がでてきます。

参考記事:パチンコ屋の倒産を応援するブログ

6日、蓮舫が「台湾籍離脱の手続き」を取ったことを会見で明かしました。

31年前の誕生日(1985年11月28日)の前に日本国籍を取得した。
あわせて父親と一緒に台湾国籍放棄の手続きを行いに行った。
当時、高校生で台湾の国籍放棄の手続きは台湾語だったので自分には中身は分からなかった。
すべて父親がやったので自分は信じていた。
こういう問題が出たので確認しているが、
まだ答えは帰ってきていない。そこで、きょう台湾国籍を放棄する手続きをした。

というのが会見の要旨です。

ですが、
・18歳の誕生日の前の17歳の時点で日本国籍選択宣言は出来ないはず。
・台湾の国籍離脱は20歳にならないとできないはず。
・蓮舫は自伝で毎年夏休みは台湾で過ごしていると書いていて、
しかも北京大学留学経験もあるのに中国語がまったくできないって本当ですか?

という疑問点がこの時点でも沸きます。

この短期間に蓮舫の発言は

・質問の意味がわかりませんを繰り返して質問に答えなかった
  ↓
・私は生まれた時から日本人
  ↓
・18才で台湾籍は抜いた

と変化しました。
これらはすべて嘘だったわけです。

そして昨日の蓮舫の会見ですが、
1997年のCREAという雑誌には以下のような記事がありました。

%e8%93%ae%e8%88%ab%e7%b5%8c%e6%ad%b4%e8%a9%90%e7%a7%b0%ef%bc%91
%e8%93%ae%e8%88%ab%e7%b5%8c%e6%ad%b4%e8%a9%90%e7%a7%b0%ef%bc%92
%e8%93%ae%e8%88%ab%e7%b5%8c%e6%ad%b4%e8%a9%90%e7%a7%b0%ef%bc%93

「だから自分の国籍は台湾なんですが、父のいた大陸というものを一度この目で見てみたい、言葉を覚えたいと考えていました。」

1997年(30歳)の時点で
はっきりと意識して台湾国籍ということを言っています。

昨日の会見ではネットの発言で心が折れそうになったなんて
またしても同情を買おうという手に出ようとしていましたが、
昨日の会見もうそだったわけです。

二人の子供は琳(りん)、翠蘭(すいらん)と名付け
また本人もいまだに謝蓮舫となのり
かたくなに日本名である村田は名乗ろうとしません。

日本への帰属意識ゼロだと言っていいでしょう。

意図して台湾籍を持っていることを20年前に自分で語っている
という証拠が出てきた以上、
昨日もこの数日間の言い訳もすべてうそということになりますし、
経歴詐称はもはや確実です。

そして昨日の会見では
今日なんですけど、台湾の代表処に対しまして、台湾籍を放棄する書類をこれ提出しました。

そのことによってしっかり、私は日本の法律の下で日本人です。改めて、今確認が取れていないものは確認とりますが、同時に、台湾籍を放棄する手続きをしました。いろいろとほんとにご心配をかけたことを申し訳なく思います。ただ私は日本人だということを改めて申し上げます

と言っていましたが、手続きには2ヶ月ほどかかります。
結局のところ、昨日の会見もその場をごまかせばいいという
いつものやり方からまったく外れていません。

どこまで有権者を馬鹿にしているのかと思います。

経歴詐称は公選法違反となり5年間の公民権停止となります。

また、場合によっては総理大臣になる立場です。

日本の法律をまもってこなかった上に
その事実を嘘でごまかし続けてきた人物が
はたして総理はおろか国会議員の資格があるでしょうか?

そんな人物を代表にしようとしている政党、民進党(偽)に
立法を語る資格などないと思います。

産経くらいしか報じてこなかったこの二重国籍問題ですが、
これだけ大きな騒ぎになっても
まだマスゴミはガソリーヌのときのように
報道しない自由で守り続けようとするのでしょうか?

マスゴミが報道しない自由を使っていてもこのザマだったのです。
報道しない自由で民進党(偽)を守ろうと
やればやるほど国民からの不信がさらに高まるだけでしょう。

蓮舫にあえてブログ主からアドバイスするとすれば
議員辞職することです。

火達磨になって再起不能になるよりも
道義的責任を取って議員辞職し、
おそらく経歴詐称で告発もされるでしょう。
そうなればこれだけ嘘の証拠が出ている以上逃げられません。

そういうことも想定して台湾籍を抜くことをあきらめ
日本国籍を放棄して台湾で再起を図るべきでしょう。

もしくは大好きな支那に帰化したらいかがでしょうか?

少なくとも日本にはまったく必要ありません。

心は大陸にある蓮舫ということを考えれば
事業仕分けで日本の将来への投資を片っ端からつぶしてきた蓮舫は
意図的にやってきたのではないかとすら思います。

もう二重三重に日本でやっていくことは考えないほうがいいでしょう。

こんな記事もありました。
  ↓
蓮舫は、覚醒剤と脱税で平成17年(2005年)に逮捕されたダイナシティの中山諭元社長と長年にわたって「黒い交際」(不倫スキャンダル)を継続し、平成23年(2011年)11月と12月にそのことについて国会で追及された際には舛添要一のように嘘の答弁をしていた!

民進党さんもちゃんと人を選んだ方がよいのではないでしょうか?

婦人公論、女性セブンに掲載されました!プロのお掃除屋さんが使っているカビ取り剤&防カビ剤 防カビ剤は効果が長期間(5年以上)維持されます。
下の写真は左半分に防カビ剤を塗布した実験例。

boukabi





スポンサードリンク



 - 気になるニュース