気になるニュースやお得情報

最近、話題の気になるニュースやお得情報などを紹介していきます。

ついにフジテレビの月9が終了へ

   

とうとうフジテレビの月9が終了するそうです。

「いよいよ『月9』がなくなるようです。かつては視聴率が30%を超すこともありましたが、最近は2ケタに届くことも難しい状況です。局内では打ち切りにしたほうがいいという声が大きくなっています」(前出・広告代理店社員)

『月9』も『めちゃイケ』同様にフジの看板で、’80年代後半からドラマ界を引っ張った人気枠である。’01年1月期に放送された木村拓哉主演の『HERO』は全11話の平均視聴率が30%以上を記録するなど、高視聴率番組枠として名を馳せたが、最近は1ケタ台も多くなった。

「そのため、発表はまだですが、TOYOTAがスポンサーを降りることを決定しました」(前出・広告代理店社員)

 事実かどうかTOYOTAに問い合わせると、

「スポンサー契約の詳細については申し上げられません」

 と否定はせず。フジテレビに問い合わせてみると、

「そのような話は出ておりません。番組改編については発表されているとおりです」

 しかし、前出の広告代理店社員は、

「年内で打ち切りが決まっている『SMAP×SMAP』と『月9』が終了したあとは午後9時から午後11時まで制作費の割安な2時間番組を考えているようです」

引用元:ヤフーニュース

TOYOTAがスポンサーを降りてしまってはしかたないですね。

昔は、月9といえば、高視聴率というイメージでしたよね。

私が1番好きだったドラマは、「東京ラブストーリー」です。

原作:柴門ふみ

赤名リカ(鈴木保奈美) 永尾完治(織田裕二) 関口さとみ(有森也美) 三上健一(江口洋介)
長崎尚子(千堂あきほ) 渡辺(中山秀征) 和賀夏樹(西岡徳馬)

と当時はそうそうたるメンバーでした。

月9の歴代視聴率番組ランキングは、

1位:34.20%「HERO」(2001年)
木村拓哉
松たか子
阿部 寛

2位:30.7%「ラブジェネレーション」(1997年)
木村拓哉
松たか子

3位:29.6%「ロングバケーション」(1996年)
木村拓哉
山口智子

4位:28.2%「ひとつ屋根の下」(1993年)
江口洋介
福山雅治
酒井法子

5位:27.0%「あすなろ白書」(1993年)
石田ひかり
筒井道隆
木村拓哉

6位:26.7%「ひとつ屋根の下2」(1997年)
江口洋介
福山雅治
酒井法子

7位:26.4%「素顔のままで」(1992年)
安田成美
中森明菜

だそうです。

キムタクはすごいですね。高視聴率俳優だったんですね。

来年1月のTBSドラマに主演予定ですが、ヒロイン役も脚本も未だに定まらないと言われています。

飯島マネージャーの力があったからこそキムタクが高視聴率俳優になれたのでしょうね。

慎吾ちゃんが飯島マネジャーが必要だったといわれていますが、一番飯島マネージャーを必要なのは、キムタクじゃないでしょうか。

プロのお掃除屋さんが使っているカビ取り剤&防カビ剤 防カビ剤は効果が長期間(5年以上)維持されます。
下の写真は左半分に防カビ剤を塗布した実験例。

体験者の声↓

カビ取りは、スプレーしてスポンジで軽く拭くだけで落ちました。
何より匂いがキツくないのがいいです。
とにかくカビキラーと違って匂いが少ない!
カビキラー、もうハンパないんすよ、臭うし、目にしみるし
当然落ちるので、文句なし

boukabi





スポンサードリンク



 - 気になるニュース