気になるニュースやお得情報

最近、話題の気になるニュースやお得情報などを紹介していきます。

松嶋菜々子 視聴率女王から1ケタ女王?

   

菅野美穂さん主演の金曜ドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人』に視聴率の目玉にしようと起用した松嶋菜々子さんですが、『砂の塔~知りすぎた隣人』の視聴率が、1話 9.8%、2話 9.6% と1桁で惨敗、結構叩かれてますね。

■消えた松嶋菜々子の神通力

松嶋の役は、菅野美穂演じる高野亜紀と同じタワーマンションに住む佐々木弓子。一見優しそうに振る舞いながら亜紀を孤立させ、家庭崩壊に持ち込もうとする悪女を演じている。

松嶋菜々子と言えば、かつては誰もが認める視聴率女王だったはずだ。『GTO』(フジテレビ系)や『魔女の条件』(TBS系)『やまとなでしこ』(フジテレビ系)など出演作はすべてヒット。さらに2011年放送の『家政婦のミタ』(日本テレビ系)最終回は40.0 %を記録し、21世紀に放送された日本のテレビドラマとしては、初の40%超えを記録している。その神通力はどこに消えたのか。

「今の松嶋菜々子に全盛期のパワーがないことは、今年7月に放送されていた主演作品『営業部長・吉良奈津子』(フジテレビ系)で明らかにはなっていました。10話の平均視聴率は7.05%と目も当てられない結果です。ただ、不調が続くフジテレビドラマだったので甘めに見られていたところも正直言ってあります。しかし今回、菅野美穂に次ぐ準主役で抜擢されたにもかかわらず、そこまでの“引き”がなかったことで、今はっきりと不人気が証明されてしまいました」(前出・テレビ関係者)

『家政婦のミタ』のビッグヒットの後、日本テレビは続編や映画化を松嶋にオファーしたものの、彼女はイメージがつきすぎるという理由でそれを蹴ったと言われている。今となっては引き受けておけばよかった……と、多少後悔しているのかもしれない。

引用元:ネタリか

私は、ドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人』は観ていますが面白いと思いました。

3話まで観ましたが次はどうなるんだろうと4話を楽しみにしています。

松嶋菜々子さんの役も、笑わない無表情の役柄なので、『家政婦のミタ』の時のようで役柄とマッチしてると思いました。

なぜ、視聴率が低いのか

1、疲れている時に観たいドラマではない

女のイザコザは女性が集まる場にはどこでもありますが、仕事が終わって疲れている時に観たいと思わないのでしょう。

2、先の展開が予想できてしまうのがつまらない

確かに3話まで見る分には、明らかに松嶋菜々子が犯人だと言わんばかりの内容ですからね、それがつまらないと思う人もいるのでしょうね。

犯人が松嶋菜々子さんではないと思わせぶりの内容になるよう、今後に期待しています。

衝撃的にカビが落ちます。においも気になりません。
プロのお掃除屋さんが使っている業務用の
カビ取り剤・防カビ剤!
4〜7割引きセールは終了しましたが、
こちらのページからきたと明示した場合は、
半額になります!
業務用のカビ取り剤 500ml が1500円!
今がチャンス!
  ⇩

プロのお掃除屋さんが使っているカビ取り剤&防カビ剤 防カビ剤は効果が長期間(5年以上)維持されます。
下の写真は左半分に防カビ剤を塗布した実験例。

体験者の声↓

カビ取りは、スプレーしてスポンジで軽く拭くだけで落ちました。
何より匂いがキツくないのがいいです。
とにかくカビキラーと違って匂いが少ない!
カビキラー、もうハンパないんすよ、臭うし、目にしみるし/Users/masami/Documents/織田裕二新ドラマ.jpg
当然落ちるので、文句なし

boukabi





スポンサードリンク



 - 気になるニュース