気になるニュースやお得情報

最近、話題の気になるニュースやお得情報などを紹介していきます。

お笑い芸人・厚切りジェイソンのトランプ大統領誕生の発言が話題に!

   

トランプ大統領誕生が世界で話題になっています。

予想外の結果だったので当然かもしれません。

11月9日に投開票が行われたアメリカ大統領選挙で、事前の予想を覆して勝利し、次期大統領となったドナルド・トランプ氏。“暴言王”の異名を持ち、選挙期間中から「日米安保は不公平」「日本は核を持ってもいい」と、日本に対しても衝撃的な発言を連発してきたトランプ氏の当選を日本のメディアも大々的に報道している。

 そんななか、芸人の厚切りジェイソンがブログで大統領選について言及。

「どちらの候補も嫌だと思っていた人が多かった」と綴り、「今はうんざりだからどっちも嫌だという状況の中で、政治家と比べて新鮮な考えを持つ政治家ではないトランプのほうが期待できるでしょう」と考えて投票したアメリカ人が大勢いた、と有権者心理を分析してみせた。

「せっかく新鮮な考えをいっぱい持っている人が大統領になるわけですから、楽観的に大きく期待したいです」と締めたジェイソンだが、この冷静な分析にテレビ業界が大注目しているという。

「来年1月の大統領就任式まではもちろん、トランプ大統領の就任後も厚切りジェイソンのコメントが欲しいですね。オリジナリティがあるし、なにより説得力がある。彼はお笑いをやる時間がなくなるぐらいワイドショーや報道番組で引っ張りだこになるでしょう」(テレビ関係者)

 世界が驚いたドナルド・トランプ次期大統領の誕生。お笑い芸人・厚切りジェイソンの運命も大きく動き出したようだ。

引用元:アサ芸プラス

厚切りジェイソンさんの発言に納得です。

テレビで言ってましたが、トランプ氏は過去に選挙にでて落選したことがあるそうです。

その時に、自分が落選したことの経験をふまえて、まずは目立たないとしょうがないと思ったそうです。

だから、今回の暴言につながったという見方をする人もいるそうです。

だとしたら、トランプ氏は頭のいい人なんだと思います。

あれだけ財産を築き上げた人ですから、頭がいい人であることは間違いないと想いますけど。

暴言をはいたといっても自分の本心かもしれませんが、自分が大統領になれば、国にとって何が大事なことかを判断できる人なんだと思います。

トランプ氏は共和党ですので、アメリカはオバマ大統領の民主党から共和党に政権がかわるということですね。

日本で言えば、共和党は自民党的な存在です。

日本に原爆が落とされた時は、アメリカの政権は民主党だったということを先日初めて知りました。
 ↓
参考記事:OKWAVE

トランプ氏はあくまで共和党の党首ですから、共和党に政権がかわったことは個人的には歓迎しています。

衝撃的にカビが落ちます。においも気になりません。
プロのお掃除屋さんが使っている業務用の
カビ取り剤・防カビ剤!
4〜7割引きセールは終了しましたが、
こちらのページからきたと明示した場合は、
半額になります!
業務用のカビ取り剤 500ml が1500円!
今がチャンス!
  ⇩

プロのお掃除屋さんが使っているカビ取り剤&防カビ剤 防カビ剤は効果が長期間(5年以上)維持されます。
下の写真は左半分に防カビ剤を塗布した実験例。

体験者の声↓

カビ取りは、スプレーしてスポンジで軽く拭くだけで落ちました。
何より匂いがキツくないのがいいです。
とにかくカビキラーと違って匂いが少ない!
カビキラー、もうハンパないんすよ、臭うし、目にしみるし/Users/masami/Documents/織田裕二新ドラマ.jpg
当然落ちるので、文句なし

boukabi





スポンサードリンク



 - 気になるニュース