気になるニュースやお得情報

最近、話題の気になるニュースやお得情報などを紹介していきます。

「日本死ね」を笑顔で受賞した山尾志桜里、民進党の議員に次々批判

   

12月1日に「2016ユーキャン新語・流行語大賞」の発表が行われました。

流行語大賞のトップ10に山尾志桜里議員が出席し笑顔で受賞したこと、受賞した山尾志桜里議員に民進党の前原誠司議員がTwitterで「おめでとう」とつぶやいたことが話題となっています。

▪️「日本死ね」を笑顔で受賞した山尾志桜里と「おめでとう」の前原誠司、民進党の議員に次々批判

流行語大賞のトップ10に「保育園落ちた日本死ね」が含まれていたこと、そして表彰式に山尾志桜里議員が出席し笑顔で受賞したことへの反発が一斉に広がっているのに加え、前原誠司議員がTwitterで「おめでとうございます」などと語ったことから合わせて非難されているという形。

そもそも「日本死ね」という言葉を流行語のトップ10に選んだ選考委員やユーキャンへの厳しい声も相次いでおり、「不適切な言葉だ」「モラルがない」といった声がかなり多くから出ているのに加え、「日本死ね」はもともと山尾議員ではなく別の一般人による言葉であったため、山尾議員が受賞したという点に対し「おかしい」との不満が噴出。

更に国会議員でありながら「日本死ね」という言葉での授賞式に参加し満面の笑みで挨拶した山尾議員の感覚に「どうかしてるんじゃないのか」「断るべきだろう」「日本を貶める悪口で受賞かよ。恥を知れ」といったバッシングが一斉に押し寄せています。

タレントのつるの剛士さんが12月2日、山尾議員の行動にこう疑問を呈すツイートを流したところ8時間で30,000回リツイートされていることも民進党や山尾議員の感覚が国民感情に沿っていないのを示しているとして話題になっています。

「『保育園落ちた日本死ね』が流行語。。しかもこんな汚い言葉に国会議員が満面の笑みで登壇、授与って。なんだか日本人としても親としても僕はとても悲しい気持ちになりました。きっともっと選ばれるべき言葉や、神ってる流行あったよね。。皆さんは如何ですか?」

▪️「おめでとう」で延焼の前原誠司議員

更に12月1日の深夜には同じ民進党の前原誠司議員がTwitterでこのように述べ山尾議員の受賞を祝福。これに対しても「どういう感覚なんだ」と呆れる人が多いようです。

「山尾志桜里さん、新語・流行語大賞トップ10入り、おめでとうございます。「日本死ね」という言葉の是非、また一つのネットを取り上げて普遍化するのは如何かという意見もありましたが、多くの国民の思いをリサーチした上での山尾さんの国会での追及と伝播。それが評価されたのだと思います。(誠) 」

山尾議員や前原議員に対しては怒りの声が噴出しています。

「日本に死んで欲しくて政治やってるんですか?」
「国会議員としてどうかしてんじゃないのか」
「待機児童問題、での受賞ならまだしも」
「こんな酷い言葉での受賞喜ぶとか民進党は本当にどうしようもない」
「この民進党の連中のおかしな感覚は何とかならんのか」
「日本死ね、をヘラヘラ受賞した山尾におめでとうの前原」
「お前ら子どもが死ねって言葉使うような社会にしたいのか?」
「本当に民進党はどこの国の政党なのか。腹が立つ」
「この程度の見識の人間が議員なのか」
「こんなことやってるから支持されないんだよ」
「日本死ね、と言われた日本人の気持ち、あなた方にわかりますか?」

引用元:BuzzNews.jp

↑この記事のページの下部に、

2016年「裏」流行語大賞・ネット選出30語含めた計60語から5つ選ぶなら?(5つまで回答可)

とかかれていて、アンケート調査をしていました。

ネットでアンケートをとっていた結果は、

1位 ポケモンGO (34%, 1,193 Votes)
2位 二重国籍 (28%, 988 Votes)
3位 PPAP (27%, 931 Votes)
4位 君の名は。 (26%, 898 Votes)

保育園落ちた日本死ね (2%, 63 Votes)は、
60の候補からも2%とランキングは下のほうでした。

「保育園落ちた日本死ね」の2%がユーキャン新語・流行語大賞2016のトップテンにはいっているのはおかしいですよね。

ネットアンケートで2位の二重国籍が選べれていません。

この結果をみても、ユーキャン新語・流行語大賞2016というのは操作されていると疑問をもつのは当然です。

日本のマスコミは真実を操作するのでしょうか。

衝撃的にカビが落ちます。においも気になりません。
プロのお掃除屋さんが使っている業務用の
カビ取り剤・防カビ剤!
4〜7割引きセールは終了しましたが、
こちらのページからきたと明示した場合は、
半額になります!
業務用のカビ取り剤 500ml が1500円!
今がチャンス!
  ⇩

プロのお掃除屋さんが使っているカビ取り剤&防カビ剤 防カビ剤は効果が長期間(5年以上)維持されます。
下の写真は左半分に防カビ剤を塗布した実験例。

体験者の声↓

カビ取りは、スプレーしてスポンジで軽く拭くだけで落ちました。
何より匂いがキツくないのがいいです。
とにかくカビキラーと違って匂いが少ない!
カビキラー、もうハンパないんすよ、臭うし、目にしみるし/Users/masami/Documents/織田裕二新ドラマ.jpg
当然落ちるので、文句なし

boukabi





スポンサードリンク



 - 気になるニュース