気になるニュースやお得情報

最近、話題の気になるニュースやお得情報などを紹介していきます。

西野カナの日本レコード大賞受賞に疑問の声?

   

昨年の日本レコード大賞受賞に西野カナの「あなたの好きなところ」が選ばれましたが、これに対し、疑問の声が多いような・・・

2016年12月30日にTBS系で放送された『第58回輝く!日本レコード大賞』は、西野カナの『あなたの好きなところ』が大賞に輝いた。

今年のレコード大賞は、違った意味で注目されていた。1年前の2015年のレコ大は三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE(以下、三代目)の『Unfair World』が獲得。だが、昨年10月発売の「週刊文春」(文藝春秋)は、三代目が所属する芸能事務所LDHが、レコ大の選考に強い影響力を持つとされる芸能事務所バーニングプロダクションに1億円を支払っていたと報じた。

そして今年、当初はエイベックス所属のAAAの受賞が予想されていたが、蓋を開けてみれば西野カナが大賞をさらった。

「西野の大賞受賞曲はオリコンのシングルランキング最高位5位で、16年の年間シングルランキングでトップ100にも入っていない。かといって、売上枚数以外に突出した何かがあるわけでもない。普通に考えれば、あまりに意味不明で、なぜこの曲が選ばれたのかを説明するほうが難しい」(テレビ局関係者)

16年にミリオンセールスを記録した AKB48や一大ブームを巻き起こしているピコ太郎ではなく、なぜ西野の曲なのか。多くの人は疑問を持ったことだろう。

引用元:YomerumoNEWS

レコード大賞というのはその年、もっとも輝いた曲に対しての賞というイメージがあるので、シングルランキングでも最高位5位の曲がなぜ選ばれたのかが疑問でした。

紅白歌合戦でも違う曲を歌っていましたしね。

レコード大賞も買収疑惑などでイメージも悪くなっていますから、西野カナさん自身も複雑な気持ちだったのかもしれませんね。

涙も見せずに普通に淡々と歌っていましたから。

西野カナさんもまたバーニング押しだという記事もありました。

「西野はバーニング系所属プロダクションではないですが、周防社長とバーニング広報のK氏が西野とソニー・ミュージックの担当者をかわいがっていて、『今年は西野に獲らせる』と話をしていたという噂がかなり前から流れていました。ソニーもLDHと同様、バーニングに巨額のプロモーション費用を払ったという話も出ていましたし」

 しかし、その後、「文春」の記事が出て、しかも西野の名前まで書かれたわけだから、普通ならこんな裏工作の証明になるような人選はしないだろう。実際、この間、今年だけは真っ当に投票をして、大賞は誰もが納得する宇多田ヒカルに決まるんじゃないか、という話も流れていた。

 ところがフタを開けてみたら、そのまま西野カナに決まってしまったというわけである。もちろん、報道への釈明など一切なしだ。

引用元:livedoor’NEWS

日本レコード大賞ではなくて、日本バーニング大賞に名前を変えてしまえばいいのにって思ってしまいますね。

世間の大半が納得できない結果をもたらす審査員や取り巻く環境を変えなければ、そのうちレコード大賞そのものがなくなってしまうと思います。

1970年から1993年まで開催された『日本歌謡大賞』もなくなりました。

なぜなくなったのか?

かつては音楽賞関係は、たとえば老舗の「日本レコード大賞」をはじめ、TBSを除く在京の民間放送8社の結束で制定された「日本歌謡大賞」さらに「日本テレビ音楽祭」など、かなりの数がありました。

 しかし、これらの賞は、所詮「出来レース」である

歌手の所属事務所やレコード会社の力関係、また、こうした業界の人脈といった、歌手の方々の実力とは全く関係ないところできまってしまう。そのため、アーティストの中には、賞関係を辞退する者も出る。視聴者側も、こうした賞の「裏取引」が見えてきて関心が薄れ、視聴率も低下する。そのため各局とも音楽賞からの撤退が相次ぎ、「レコード大賞」のみがかろうじて残ることになった。ということではないでしょうか

 私自身も、以前は、「今年は誰が大賞を受賞するだろうか」などと、大いに関心がありましたが、10数年くらい前からは、関心がなくなりました。

引用元:教えて!goo

なるほど納得です。

唯一残った「日本レコード大賞」も、昨年、三代目JSB受賞に1億円の買収取引をしていたと週刊文春は報じましたからね。

それでも、「日本レコード大賞2016」の視聴率は、14.5%ですから、視聴率が1ケタに落ちるまで続くのでしょうか。

【画像あり】キムタクは父親似!キムタク家族写真、父親は男前、母親は美人、子供は超かわいい、嫁は???

衝撃的にカビが落ちます。においも気になりません。
プロのお掃除屋さんが使っている業務用の
カビ取り剤・防カビ剤!
4〜7割引きセールは終了しましたが、
数量限定で破格値でお譲りします。
破格値は、サイトとは違いますので、
takemotoma0822@yahoo.co.jp
よりカビ取り剤、防カビ剤の種類を書きご連絡ください。
数量限定ですので今がチャンス!
  ⇩

プロのお掃除屋さんが使っているカビ取り剤&防カビ剤 防カビ剤は効果が長期間(5年以上)維持されます。
下の写真は左半分に防カビ剤を塗布した実験例。

体験者の声↓

カビ取りは、スプレーしてスポンジで軽く拭くだけで落ちました。
何より匂いがキツくないのがいいです。
とにかくカビキラーと違って匂いが少ない!
カビキラー、もうハンパないんすよ、臭うし、目にしみるし/Users/masami/Documents/織田裕二新ドラマ.jpg
当然落ちるので、文句なし

boukabi





スポンサードリンク



 - 気になるニュース