気になるニュースやお得情報

最近、話題の気になるニュースやお得情報などを紹介していきます。

キムタク主演「A LIFE」初回14.2%で草なぎに勝利、評価では「嘘の戦争」の草なぎが勝利!

   

いよいよ木村拓哉さん主演のTBS日曜劇場「A LIFE~愛しき人~」(日曜後9・00)が15日からスタートしました。

すでに10日からスタートしている草なぎ剛さん主演「嘘の戦争」との視聴率対決に世間が注目していました。

 昨年大みそかをもって解散したSMAPの木村拓哉(44)が主演を務めるTBS日曜劇場「A LIFE~愛しき人~」(日曜後9・00)が15日に25分拡大でスタートし、初回の平均視聴率は14・2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが16日、分かった。ソロ初作品として注目を集める中、15%に迫る好発進となった。

 1月クールの民放連続ドラマ暫定トップ。同じくソロ初仕事となる草なぎ剛(42)が主演を務めるフジテレビ「嘘の戦争」(火曜後9・00)との“対決”も話題。「嘘の戦争」初回11・8%を上回り、まずはキムタクに軍配が上がった。

引用元:ヤフーニュース

予想通り、キムタクが初回の視聴率では勝利しました。

コメントされてる方の意見をみると、

比較するのはおかしいという意見も多かったです。

それはそうですよね。

剛君のドラマは火曜日、キムタクのドラマは日曜日、

キムタクのドラマは豪華キャストに加え、脚本も演出もすごい人たちを起用していますからね。

主題歌もB’z とまた豪華でした。

キムタクのドラマは、20% は超えてくると思いましたが、14.2% とは意外でした。

米倉涼子さん主演の「ドクターX」は視聴率 20% 超えでしたから、キムタクもスタッフもこの数字を意識してたと思います。好スタートとは言えないのかもしれませんね。

1話の制作費に1億円をかけてるので、20% を超えないと赤字になるという記事もありましたので、14.2 % なら赤字になっちゃうんじゃないのかな。

では、番組を観た人の評価はどうだったのでしょうか。

ちゃんねるレビュー(テレビドラマの感想・レビューサイト)

嘘の戦争レビュー

愛しき人レビュー

で、剛君の「嘘の戦争」方が評価は良かったです。

ちなみに、「A LIFE ~愛しき人~」の裏番組の小雪さん主演「大貧乏」の評価は、

大貧乏レビュー

でした。

「大貧乏」の方が「A LIFE ~愛しき人~」より評価は上でした。

私は、「大貧乏」が内容が面白いという噂を聞いて、「A LIFE ~愛しき人~」は録画をし、15日の2話から「大貧乏」をリアルタイムで観ました。

観た感想は面白かったです。

次回はどうなるんだろう、来週も観て見たいと思いました。

「A LIFE ~愛しき人~」を観て、海外で腕を磨いて、日本に帰ってきて、誰もできない手術を成功せるという内容には、ちょっとあきた感じがしました。

「A LIFE ~愛しき人~」は、1話に1億円の制作費をかけてるそうですが、1億円もかけて作っているようには思えませんでした。

豪華なキャスト、脚本家、演出家を起用しているので、人件費にかかったのかもしれませんね。

面白くはなくはないですが、来週も早く観たいというワクワク感はありませんでした。

周りの人にも「A LIFE ~愛しき人~」を見た感想を聞いてみると、

キムタクをいかにカッコよく見せるかに力入れすぎと言っていました。

医療関係の番組では、私は「医龍」が好きで、それと比較しているせいか、物足りなさを感じました。

「医龍」では、どういう手術をするか、絵で解説してくれてます。

「A LIFE ~愛しき人~」の場合は、難しい手術名や医療用語を言われてもちんぷんかんぷんで、キムタクが手術をしてる映像をみても何をやってるのかさっぱりわかりませんでした。

ドラマの感想は人それぞれですが、次回も、「嘘の戦争」、「A LIFE ~愛しき人~」、「大貧乏」は観ようと思います。

次回の視聴率、また注目ですね。

元電通社員の方が、視聴率は電通が独占しているので操作できると暴露しているブログがありましたが、視聴率の操作だけはやめてくださいね、◯ャニーズさん。

【画像あり】キムタクは父親似!キムタク家族写真、父親は男前、母親は美人、子供は超かわいい、嫁は???

 - 気になるニュース