気になるニュースやお得情報

最近、話題の気になるニュースやお得情報などを紹介していきます。

元SMAPドラマ視聴率対決、キムタクが連勝

      2017/01/26

元SMAPの木村拓哉さんと草なぎ剛さんのドラマ対決が話題になっています。

元SMAPの木村拓哉(44)が主演する日曜ドラマ「A LIFE~愛しき人~」(TBS系)の第2話が1月22日に放送され、その平均視聴率が14.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)であることがわかった。初回に比べて0.5ポイント増だった。

 1月スタートのドラマでは、同じくSMAPメンバーだった草なぎ剛も火曜ドラマ「嘘の戦争」(フジテレビ系)に主演しているため、その視聴率対決にも視線が集まっている。「嘘の戦争」第2話の平均視聴率は12.0%(前週比0.2ポイント増)だったため、初回に続き今回の視聴率も「A LIFE」が上回る形になった。

・・・・・・・・・・

【木村拓哉主演「A LIFE~愛しき人~」の平均視聴率】(ビデオリサーチ調べ、関東地区)
第1話14.2%(1月15日放送)-
第2話14.7%(1月22日放送)↑

【草なぎ剛主演「嘘の戦争」の平均視聴率】(ビデオリサーチ調べ、関東地区)
第1話11.8%(1月10日放送)-
第2話12.0%(1月17日放送)↑

引用元:ヤフーニュース

キムタクのドラマは日曜日の21時から、剛君のドラマは火曜日の21時から。

キムタクのドラマはTBS、剛君のドラマはフジテレビ。

キムタクの方がはるかに有利。

比較するのがおかしいと思います。

私は両方みています。

「A LIFE~愛しき人~」は、録画で見ています。

裏番組の「大貧乏」の方が面白くてリアルタイムで見ています。

「大貧乏」は内容が面白いという噂を聞いて、2話から見出しましたが、本当に面白くて、次回が楽しみになっています。

周りの人に聞いても「大貧乏」は面白いから見たらって勧められたという人もいました。

私は医療ものが好きなんですが、「A LIFE~愛しき人~」は面白いかは微妙です。

「医龍」が好きで、毎回ワクワクしていましたが、「A LIFE~愛しき人~」はワクワク感がありません。

個人的な感想ですが。

勝手な想像ですが、「嘘の戦争」が「A LIFE~愛しき人~」より視聴率が上回ったとしたら、ジャニーズさんが視聴率操作を電通さんに頼むのかなって。

SMAP解散して、これだけ話題になった「嘘の戦争」が前回、剛君が主演した「銭の戦争」を下回るって、考えられないのですが。

<『銭の戦争』視聴率の推移>
#1 14.1%
#2 11.9%
#3 12.1%
#4 13.1%
#5 12.6%
#6 11.9%
#7 14.4%
#8 12.6%
#9 14.0%
#10 13.9%
#11 15.4%

視聴率はあてにならないってことなんでしょうかね。

ちゃんねるレビューの現時点の評価は、

嘘の戦争(2話終了)       3.69
大貧乏(3話終了)        2.95
A LIFE~愛しき人~(2話終了) 2.54

となっています。

話題になっているから見る?

面白いから見る?

見る人によって違いますから、視聴率はあてにならないのかな。

【画像あり】キムタクは父親似!キムタク家族写真、父親は男前、母親は美人、子供は超かわいい、嫁は???
   

 - 気になるニュース