気になるニュースやお得情報

最近、話題の気になるニュースやお得情報などを紹介していきます。

「A LIFE」の裏番組「大貧乏」が打ち切り寸前?

   

「大貧乏」が打ち切り寸前?

 小雪が主演するドラマ『大貧乏』(フジテレビ系)が、大爆死を続けている。同ドラマにはジャニーズWEST・神山智洋も出演しており、ファンクラブでは番組協力を兼ねたファンミーティングが告知されたため、ジャニーズファンは盛り上がっているものの、「ドラマ自体は低迷しており、内容に対するツッコミの嵐が吹き荒れている」(芸能ライター)という。

同ドラマは、シングルマザー・七草ゆず子(小雪)が会社の倒産によって収入を失い“大貧乏”に転落するも、同級生の弁護士・柿原新一(伊藤淳史)や、2人の子どもに支えられながら、再起を目指すストーリー。神山は、柿原を慕う新人弁護士・木暮祐人を演じている。

「ジャニーズWESTファンクラブ会員向けに募集されたファンミーティングについて、ネット上には喜ぶファンが見受けられる一方、『ドラマじゃなくて、WESTのファンミをやってほしい』という声も多く、やはりドラマへの興味は薄いようです」(同)

同ドラマは、初回平均視聴率7.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)でスタートし、第2~3話では4%台に暴落。1月29日に放送された第4話でようやく5.0%に持ち直したが、そもそもドラマの内容そのものに“ダメ出し”が飛び交っている状況だ。

引用元:サイゾーウーマン

2回目の視聴率は、裏番組「A LIFE」の初回が放送されたこともあり、ガタッと視聴率は落ちましたが、それ以後は2放送連続上昇しています。

ちゃんねるレビュー(実際、見た人からの評価、5点が満点)でも、
現時点で、「大貧乏」が3.06、「A LIFE」が2.58と「A LIFE」よりも上です。

私は毎回楽しみにみています。

私の周りにも「大貧乏」にはまっている人も結構います。

1月30日のヤフーニュースでも「小雪主演「大貧乏」第4話視聴率は5・0%「A LIFEの裏で2放送回連続の上昇」が伝えられました。

なぜ、「大貧乏」と「A LIFE」が放送される今日(日曜日)にこのような記事を流すのか?

その答えは下記の記事↓にあるのかもしれません。

木村拓哉が医師を演じている連続ドラマ『A LIFE~愛しき人~』(TBS系)の視聴率が振るわないため、TBS関係者が焦っているという。

「初回から第3話までの平均視聴率は、ビデオリサーチ調べで14.3%でした。放送開始前に最低でも15%が合格ラインとしてきたTBSの幹部は『スポンサーに申し開きができない』と頭を抱えています。そのため、『こうなったら日曜の本放送に合わせ、土日の日中の枠で再放送を繰り返すしかない』という計画を立てているそうです。見逃している人をどうにか取り込もうというのでしょう」(芸能記者)

とはいえ、第3話が放送された1月29日には、すでに1話と2話のダイジェスト版を放送してしまっている。それでいながら、視聴率は上向かなかった。

「これ以上やったら『他の番組を差し置いて贔屓をし過ぎ』との声が上がるのは必至です」(TBS関係者)

引用元:まいじつ

なるほど、サイゾーウーマンさんはジャニーズよりのサイトだったんですかね。

「A LIFE」の視聴率を上げるために、「大貧乏」の批判記事を書いたでしょうか。

【画像あり】キムタクは父親似!キムタク家族写真、父親は男前、母親は美人、子供は超かわいい、嫁は???

 - 気になるニュース