気になるニュースやお得情報

最近、話題の気になるニュースやお得情報などを紹介していきます。

「A LIFE」が「イッテQ!」に惨敗!次週は、劇場版「相棒」放送でどうなる視聴率?

   

「A LIFE~」は4話まで放送されました。

視聴率は、14.2%、14.7%、13.9%、12.3%という結果でした。

2月5日に放送された木村拓哉主演のドラマ(TBS系)第4話の視聴率が12.3%だったことがわかった。この数字は同ドラマ放送以降、最低記録となる。

「『A LIFE』は初回14.2%、第2話14.7%と記録してきましたが、第3話になると13.9%と下降。そして今回は、さらに前週から1.6ポイントも下げる結果となりました。この日は裏の『世界の果てまでイッテQ! 10周年アワード イモトWT(ワールドツアー)99か国の奇跡2時間SP』(日本テレビ系)が、22.5%という高視聴率を記録したので、そちらに多くの視聴者を奪われたと思われます」(テレビ誌記者)

「イッテQ!」は元々、高視聴率番組だが、今回は芸人・イモトアヤコの約10年間の挑戦を振り返るという総集編的な内容だった。にもかかわらず、「A LIFE」は大差で敗北してしまった。

 また次回も、木村は厳しい状態に追い込まれる可能性があるという。

「次回も『イッテQ!』は、ドラマと放送時間が被らないとはいえ、2時間のSPで放送されます。そして9時からは通常通り『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)が放送されますが、同番組も不人気番組ではないため、そのまま『イッテQ!』から視聴者を引っ張っていくことでしょう。さらにテレビ朝日では、人気ドラマ『相棒』の劇場版が放送されるなど、次週も『A LIFE』の苦戦が予想されます」(前出・テレビ誌記者)

 かつては20%超えが当たり前の高視聴率俳優だった木村。もしこのまま数字が下がり続け、1桁台に突入となれば、キムタク神話の崩壊が業界から叫ばれることとなりそうだ。

引用元:アサ芸プラス

裏番組の「イッテQ!」が2時間SPでしたが、22.5%と高視聴率を記録したため影響もあったのでしょう。

次週は、テレ朝では、よる9:00~11:19
相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン

が放送予定です。

この映画には、高樹沙耶が出演されてましたが、今回のテレビでの放送では高樹沙耶さんの出演部分をどのようにカットされるのかと興味がある人もいるようです。

また、日テレの「行列のできる法律相談所」のゲストには渡部建さんが出演予定で、佐々木希さんとの同棲報道イジリで盛り上がりそうで面白そうという声も聞こえてきます。

フジテレビの「大貧乏」もテレビドラマの感想・レビューサイト「ちゃんねるレビュー」では、3.06、「A LIFE」は、2.62と負けてますからね。侮れませんね。

ちなみに、私は「大貧乏」はリアルタイムで見ています。面白いです。

成田凌さんは、このドラマで初めて知りましたが、いい味だしています。

「A LIFE」は話題作なので、録画をして見ていましたが、次週は、「相棒」も見てみたいし、「行列のできる法律相談所」も面白そうだし、う〜ん、どの番組を録画しようか迷いますね。

【画像あり】キムタクは父親似!キムタク家族写真、父親は男前、母親は美人、子供は超かわいい、嫁は???

 - 気になるニュース