気になるニュースやお得情報

最近、話題の気になるニュースやお得情報などを紹介していきます。

木村拓哉『無限の住人』関係者たちにチケットノルマ?

   

4月29日に公開を控えている木村拓哉さん主演映画「無限の住人」のPR作戦が活発になってきそうです。

また、注目されているのが木村のプロモーション活動についてだ。主演として現在放送されているドラマ『A LIFE〜愛しき人〜』(TBS系)のスタート前も、異様な露出の多さに注目が集まった。番宣要員としてもTBS内の番組に積極的に出演したり、女性誌や週刊誌の表紙を飾るなど、積極的にドラマのアピールに努めていた。

「これまでの木村の映画出演作品では、必要最低限のPR活動しか行わないというスタイルが取られていました。そのことで木村自身のブランド力も維持されていました。しかしSMAP騒動以降、イメージダウンが囁かれているのも事実です。そのためプロモーションでは、大々的に告知を行う予定で、地方にPR巡業を行うとも言われています」(芸能記者)

懸命なプロモーションの甲斐もあってか、『A LIFE』は現在も今期連続ドラマの平均視聴率で、1位をキープし続けている。ドラマの勢いのまま、プロモーション活動も加速させている木村だが、記者は少し過剰すぎるのではないかと見ているようだ。

「今後プロモーションでは、映画館別での関連イベントの実施や、異なるバージョンの前売券販売などが提案されているようです。前売りには関係者たちにチケットノルマも課しているとか。こうした方針にやり過ぎだと言う声もあり、中にはもっと違ったところに費用を回せばいいのにとも囁かれているようです」(前同)

『A LIFE』においても『無限の住人』においても、SMAP解散前から、木村にとっては今後の方向性を決める作品として注目を集めてきた。こうした過剰すぎる木村メインのプロモーション活動も、「俳優・木村拓哉」としての地盤固めの一環といえそうだ。

引用元:グノシー

試写会に参加したマスコミ関係者の間では、
「まるでキムタクのイメージビデオのようなないようだった」
「いかに木村をかっこよく撮るかにこだわった作品」
という声が多かったそうです。

PR活動は最低限しか行わなかったキムタクが、今回は、前売りには関係者たちにチケットノルマも課しているなんて、もうキムタクも終わり?という感じになってしまってるような気もします。

【画像あり】キムタクは父親似!キムタク家族写真、父親は男前、母親は美人、子供は超かわいい、嫁は???

 - 気になるニュース