気になるニュースやお得情報

最近、話題の気になるニュースやお得情報などを紹介していきます。

「相棒」5代目相棒役に稲垣吾郎?

   

人気ドラマの「相棒」の5代目相棒役に稲垣吾郎さんの名前が挙がっています。

現在放送中のseason15は第15話までが放送され、平均視聴率は14.7%。今後は20話程度まで放映されるとみられるが、最終的に平均15%台に乗るかどうかが注目の的になっている。

「主役の杉下右京を演じる水谷豊は、『視聴率が15%を割ったらドラマを辞める』と以前から公言しています。そのため、現在の15%を少し下回っている視聴率には各方面から注目が集まっています。原因は相棒役の冠城亘を演じている反町隆史にあることは、みんな分かっています。彼をいつ降板させるかどうかも関係してくるでしょう」(ドラマライター)

・・・・・・・・・・

そんなこともあってか、反町は早期降板が取り沙汰されていた。そして、いまはどうやって降板するのかが注目されている。

「今作の平均視聴率が15%以下でも、次回シリーズまでは反町が出演するでしょう。あとは、どんな終わらせ方で降板するのかが話題になっています。殉職が一番可能性が高いと言われています」(ドラマ関係者)

さらに、インターネット上ではすでに、後任候補の名前も挙がっている。

「無難なのは、二代目の相棒役を演じた及川光博の再登場です。彼はシリーズで最高の平均視聴率20.4%を記録したときの相棒役で、今シーズンにもゲストで出演しています。その対抗候補として、新たな名前が挙がっているのが稲垣吾郎です。相棒のファンサイトでは、稲垣ならいけると評判です」(ネットライター)

稲垣は元『SMAP』のメンバーの中でも変わったキャラクターで評判だった。

「かなりナルシストなのは有名で、口数が少ない感じの割には、印象に残る言葉を発することができます。あくまで視聴者予想ですが、及川よりも新相棒候補1として期待されています」(同・ライター)

引用元:まいじつ

歴代相棒役は、

寺脇康文さん
及川光博さん
成宮寛貴さん
反町隆史さん

視聴率トップは、
2010年10月20日~2011年3月9日放送の、及川光博さんの20.4%でした。

元SMAPメンバーでは、吾郎ちゃん、剛君は演技力の評価が高いです。

吾郎ちゃんは、映画やドラマで主役を演じたこともあれば脇役もあります。

そして悪役もあれば正義の味方もある、何でも出来るのは強みですね。

2010年公開の『十三人の刺客』では、

第23回日刊スポーツ映画大賞、第65回毎日映画コンクール、第15回日本インターネット映画大賞、第65回日本放送映画藝術大賞では、最優秀助演男優賞に選ばれました。

吾郎ちゃんが5代目相棒役に選べれるのは嬉しいですが、期待薄の感じはします。

4代目相棒役が反町隆史さんに決定するときは、仲間由紀恵さんが最有力でしたからね。

【画像あり】キムタクは父親似!キムタク家族写真、父親は男前、母親は美人、子供は超かわいい、嫁は???

 - 気になるニュース