気になるニュースやお得情報

最近、話題の気になるニュースやお得情報などを紹介していきます。

「サザエさん」のスポンサーが東芝から高須クリニックへ?

   

巨額損失に揺れる東芝が、「サザエさん」のスポンサーを降りる?

24日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜、後5時)に、実業家・堀江貴文氏(44)が出演。巨額損失に揺れる東芝が「サザエさん」のスポンサーを降りた場合、高須クリニックの高須克弥院長(72)が手を挙げそうだと私見を語った。

 東芝の経営危機は全貌が見えず、巨額損失が出ると見込まれている。長寿アニメ番組「サザエさん」(日曜、後6時30分)は同社が69年のスタートから98年まで1社提供、現在もスポンサーを続けている。

 堀江氏は「東芝がこれからどんどん出していく損失の額なんて、CM100年分とかに比べても問題にならないくらいでかい。“兆円単位”なんで。CMどころの騒ぎじゃない」と指摘した。

 “低額”な「サザエさん」スポンサーであれば継続しても大きな影響はなさそうだが、株主からの突き上げが必ずくると堀江氏は指摘。「真っ先に切られるでしょう」と言い切った。

 「東芝が降りたら、絶対高須さんが手を挙げそうですよね。『俺がやる』とツイッターかなんかで…」と堀江氏。金曜アシスタントのミッツ・マングローブ(41)は「ワカメが二重になったりとか…」と笑わせた。

引用元:livedoor’NEWS

巨額損失に揺れる東芝は、マーケットでも注目をあび、株価も暴落しました。

東証1部から東証2部に格下げという話もでています。

東芝の株主にとっては、テレビ番組のスポンサーになっている場合じゃないって思っている方もいると思います。

『東芝日曜劇場』も、現在、キムタク主演の「A LIFE」放送中ですが、視聴率はそこそこかもしれませんが、制作費が1話1億円との噂もありますから、全然プラスになってないと思います。

東芝は会社を立て直すことを優先すれば、スポンサーは降りるかもしれませんね。

高須クリニックが「サザエさん」のスポンサーに手をあげるかもなんて、美容整形って儲かるのですね。

【画像あり】キムタクは父親似!キムタク家族写真、父親は男前、母親は美人、子供は超かわいい、嫁は???

 - 未分類