気になるニュースやお得情報

最近、話題の気になるニュースやお得情報などを紹介していきます。

「嘘の戦争」好評価の草なぎ剛が干される?ファン激怒!

   

草なぎ剛さんが、3月6日の「めざましテレビ」のインタビューにVTRで登場したことが話題になっています。

草彅剛が意味深なインタビューを公開した。
3月6日、草彅は『めざましテレビ』(フジテレビ系)のインタビューにVTRで登場。その不可解な内容は、ジャニーズ事務所との“決別”をうかがわせた。

「いま草彅は同局放映のドラマ『嘘の戦争』に出ていますが、別にドラマ宣伝ではないんです。第一、6日時点でドラマは第8話まで終了していて、いまさら宣伝も何もない。どうも事務所の草彅に対する締め上げが始まっているので、草彅自身が取材を願い出たという話もあります」(テレビ雑誌編集者)

いま草彅に干されているという情報が出ている。実際、4月以降の大きな仕事は聞こえてこない。

「インタビューはフジテレビの軽部真一アナと対談形式だったのですが、テーマは漠然とした“今後の活動”でした。そこで気になる発言を草彅が連発したんです」(同・編集者)

干されたことに加え、気になるのが例の問題だ。

「軽部アナは『SMAP』問題を蒸し返し、その話を聞くと、草彅ははっきりと『SMAPであることを気にしていた』と語った。さらに『今後はドラマを増やしていきたい』とし、『結婚も考える』とまで話したのです」(ジャニーズライター)

これが干されていることへの草彅のメッセージではないかと、ファンの間でも評判になっているという。

「まずSMAP問題は、触れてはいけないジャニーズ事務所の重要事項。にもかかわらず、心境を語った。ジャニーズ事務所への反逆でしょう。しかも仕事を増やしたいというのは、干されていることへの不満。結婚に関しては、いまジャニーズ事務所側が一般人の恋人の存在を意図的に流している。それに対する意趣返し。草彅は完全に切れましたね」(同・ライター)

それにしてもフジテレビは、ジャニーズをよいしょする局でもある。なぜ、こんなインタビューをいきなり流したのか。

「草彅を囲いたいという考えなのではないでしょうか。フジテレビは、その気になれば草彅を傘下の芸能事務所に所属させることもできる。解散派の中でも最も草彅がフジテレビに近い。ドラマもほとんどが同局だし、韓国を意識したバラエティー『チョナン・カン』でも話題になった。フジテレビは専属化を狙ったとも思われます」(フジテレビ系列局関係者)

やはりジャニーズ事務所との決別は決定的のようだ。

引用元:まいじつ

まいじつさんとは別の記事ですが、剛君の「めざましテレビ」のVTRインタビューについて読んだ時は、「めざましテレビ」で番宣をやってくれてよかったって思っていましたし、

コメントされてる方の意見も、「剛君は役者として安定してきたね」とか、「これからが楽しみ」という今後の活躍を楽しみにしてる方が多かったです。

上記のまいじつさんの記事の真意はわかりませんが、剛君の今後の仕事は空白という記事もありますし、ジャニーズ事務所は、キムタクの仕事はマネージメントするが、他の4人については何もしないといった記事もありました。

つまり、キムタク以外の4人は、仕事のオファーがあれば、場合によっては仕事を受け入れるという形なんだと思います。場合によってとは、ジャニーズの他のタレントの邪魔にならなければという条件付きなんだと思います。

中居君は司会業で仕事のオファーもありますし、中居君を支持している芸能人の大御所も何人もいるので、ジャニーズ事務所としては手出しはできないかもしれませんが、剛君、吾郎ちゃん、慎吾君の今後の仕事がどうなるのかが心配です。

SMAPが解散してもメンバーを応援していきたいファンの皆さんでなんかできることはないのでしょうかね。

世論の声って結構大きいと思います。

SMAP解散騒動当初は、ジャニーズがながしたのか、ジャニーズよりのマスコミがジャニーズのご機嫌取りのために流したのか、独立組4人を悪く書く記事が多かったです。

でも、これに対してファンが激怒し、ネットを通じて訴えたおかげで、ジャニーズ側も独立組4人を悪く言えば、キムタクがパッシングを受けるということがわかり、4人を悪くいう記事は激減しました。

皆さんのネットを通じての声がジャニーズ事務所の方針をかえたんだと思います。

剛君、吾郎ちゃん、慎吾君が干されないよう、世間がネットを通じて抗議してほしいものです。

できれば、独立組4人を円満退社という形で別の事務所に移籍させてあげたいです。
このままジャニーズにいても、仕事のマネージメントはしてくれませんからね。

本木雅弘さん、郷ひろみさん、反町隆史さんは元ジャニーズですが、円満退社していますので、現在もジャニーズの仕事への圧力はないのだと思います。

ファンの皆さんで協力して、SMAPメンバーが今後も活動できるよう、ネットで訴えましょう!

【画像あり】キムタクは父親似!キムタク家族写真、父親は男前、母親は美人、子供は超かわいい、嫁は???

 - 気になるニュース