気になるニュースやお得情報

最近、話題の気になるニュースやお得情報などを紹介していきます。

森友学園問題のあの人は工作員だった?

   

森友学園問題について毎日のようにいろんな記事が書かれていますが、あの人が工作員だったなんて・・・

http://www.sankei.com/politics/news/170323/plt1703230100-n1.html

 ▲産經新聞:【籠池泰典氏証人喚問】安倍昭恵夫人がフェイスブックにコメント「100万円お渡ししたことも、講演料をいただいたこともありません」

 というわけで安倍昭恵首相夫人は、法的に一切の問題がないことで嘘をつく必要がありません。しかし、学校法人森友学園の籠池泰典理事長は、嘘をつく必要のある立場に追い込まれています。

 ここで、某「うるさい」官僚が私に言い放ったことをお伝えします。決して私がいったのではありません。以下、氏の言い分が事実であれば、私がこれまで申してきたことは、ひっくり返ってしまいます。

 「籠池氏は、工作員だろう。いつから、どこに雇われ、これほど平然と証人喚問を受けられるよう訓練されたかは知らないが、あれ(喚問時の目線や話し方)を見て確信した」
 「狙いは、安倍内閣はもとより日本維新の会を潰すことだろう」

 私はこれまで、少なくとも四年をかけて中共・北朝鮮・韓国の安倍倒閣工作が森友学園を利用する形で仕組まれたと申してきましたが、数多の情報を扱ってきた政府側は、籠池理事長自身が数十年をかけてこのような日のために保守派を欺き、彼らを不利に追い込むべく仕込まれた工作員だというふうにしか見えないというのです。

 確かに、籠池理事長が答えなければならない肝心の質問には、例の「刑事訴追の可能性があるので」で逃げ倒して偽証罪を回避し、偽証を立証できない昭恵夫人のことなどについてのみ雄弁に答えています。

 首相官邸も自民党も、間違いなく昭恵夫人(やはり補佐官レヴェルのスタッフをつけるべきか)に確認をとって今回の証人喚問に臨んでおり、百万円の寄付について当日籠池理事長が「記憶違いでした」と否定するだろうと思っていたようです。それほど間違いなく渡してもいなければ講演料ももらっていないのに、そのことを証明しようがなく、籠池理事長はそうだと分かっていて「間違いありません」と自信たっぷりに答えました。

 とすればやはり安倍政権が狙われたと思うのですが、一方で籠池理事長が「はしごを外されたと強く思う」政治家は、大阪府の松井一郎知事ただ一人ということでした。

 私は維新の会を評価していませんが、今後保守派の中で、それこそ或る大物(この方のこともまだここでは申せません。ご了承ください)が維新の会を盛り立てる動きがある中、籠池理事長によってその芽が摘まれようとしているということでしょう。

 或いは、安倍政権と維新の会の接近を破壊する必要がある(自民党と公明党の連立を壊してはならない=結局「護憲」を守らせる)と考える工作なのでしょうか。

 だから菅義偉官房長官がうまく火消しできなかったのかもしれません。籠池理事長が喚問で「憲法改正ができない」などと言及しましたが、いみじくも自身の工作でそれを実現させるということでしょう。

 とにもかくにもこの乱痴気騒ぎにより、ずいぶん前にここで警告した水道法の改正と主要農作物種子法を廃止する法律案の閣議決定などうやむやにされています。これがまかり通れば、わが国の資源と農業、食の安全は、姿を変えてしまうのです。

 安倍倒閣の真っ向勝負だというのなら、日本共産党でも反対しているこれをいわんか! 本当に日本のことを考える人とそうでない人の区別は、意外と簡単なのかもしれません。

引用元:遠藤健太郎オフィシャルブログ

友達から読んでといって送られてきた記事なのですが、読んでみて驚きました。

森友問題は、土地を安く買った買わないの問題なんだと思っていたのに、実は、工作員が仕組んだことだったとは。

工作員という言葉は、北朝鮮の拉致問題で有名になりましたから、知らない人はいないと思います。

工作員とはスパイのことです。

森友問題は、単なる土地問題ではなかったんですね。

日本を潰そうと、仕組まれたことだったんです。

冷静に考えてみたらわかります。

まず、国会でこの森友問題についてどれだけ時間が費やされたことか。

水道法の改正と主要農作物種子法を廃止する法律案、共謀罪法案など、日本にとって重要な法案がやまほどあるのに、それを妨害されたってことです。

それに、国会を開くのに1日いくらかかると思いますか?

2億円、3億円とも言われています。

そのお金は国民の税金です。

その税金が森友問題をひっぱったおかげで、パーになったってことです。

森友問題をひっぱった野党の人たちに対して国民は怒るべきではないでしょうか。

【画像あり】キムタクは父親似!キムタク家族写真、父親は男前、母親は美人、子供は超かわいい、嫁は???

 - 気になるニュース