気になるニュースやお得情報

最近、話題の気になるニュースやお得情報などを紹介していきます。

民進党「辻元清美議員は、塚本幼稚園の敷地近くにも接近していません。」←民進党のHPにおいて、「辻元清美」議員が当該幼稚園に行ったと活動報告がなされているが?

   

森友学園問題が毎日のように報道されています。

もううんざりという方もいるのではないでしょうか。

メディアでは真実が流れないため、国民が放浪されるのは当然です。

誰が嘘ついてるの?と国民のみなさんはそれが知りたいのだと思います。

籠池氏の証人喚問後、

自民党は昭恵夫人と籠池氏のメールのやりとりの全文を公表しました。

毎日新聞はその全文を報道しましたが、すぐさま民進党の意向により一部を削除しました。

削除された部分とは、籠池夫人のメールに辻元議員の名前があったからです。

削除された問題の辻元議員の名前がある部分は

 学校法人「森友学園」をめぐる問題で、自民党が24日に公表した安倍晋三首相の昭恵夫人と籠池(かごいけ)泰典理事長の妻によるメールのやり取りについて、民進党は同日、メールの一部を「事実に反する虚偽のもの」だとする見解を表明した。

民進党が指摘したのは、3月1日のメールで、同党の辻元清美衆院議員に関して記述された部分。「辻元清美議員が塚本幼稚園に侵入しかけたとされていますが、そのようなことは一切なく、そもそも同議員は塚本幼稚園の敷地近くにも接近していません。(中略)また、辻元清美議員が、作業員を下請け業者に送り込んだとされていますが、これも全くの事実無根です。これは、ネット上で流された根も葉もない噂を信じたためと思われますが、そのような事実は一切存在しません」としている。

引用元:ヤフーニュース

民進党は、籠池夫人のメールの削除された部分は「事実に反する虚偽のもの」だとする見解を表明し、辻元議員は塚本幼稚園の敷地近くにも接近していませんと言っていますが、本当なのでしょうか?

民進党は、要請文において、「辻元清美議員が塚本幼稚園に侵入しかけたとされていますが、そのようなことは一切なく、そもそも同議員は塚本幼稚園の敷地近くにも接近していません。」と述べている。

しかしながら、同じく民進党のHPにおいて、「辻元清美」議員が当該幼稚園に行ったと活動報告がなされている。
せめて自身の党のHPぐらいは確認してはどうか?

引用元:小坪しんやのブログ

問題の民進党のHP

 

 財務省が大阪府豊中市内の国有地を近隣国有地の売却価格の約1割強の値段で学校法人「森友学園」に売却した問題を調査している民進党調査団の一行が21日、現地を視察した。視察に参加したのは玉木雄一郎、辻元清美、逢坂誠二、福島伸享各衆院議員、舟山康江参院議員と党大阪府連の松井博史8区総支部長、宮地和夫豊中市議、白岩正三前豊中市議・大阪府連政調会長ら。

 一行はまず、森友学園に売却され、現在は小学校の建設が進んでいる旧国有地を視察。近隣住民にも話を聞いたが、売買価格の大幅な減額の要因になったとされる地下9.9メートル程まであったという埋設物の撤去作業が実際に行われたという状況は確認できなかった。当該地に隣接する旧国有地を購入した豊中市のケースについては宮地市議から説明を聞いた。

 森友学園が運営する塚本幼稚園に子どもを通わせていた保護者らからも話を聞き、その後同幼稚園を訪問し理事長との面談を申し入れたが、不在のため会うことはできなかった。

 当該土地の元所有者の国土交通省大阪航空局と、土地を売却した財務省近畿財務局の担当者にも面会し、売買価格の大幅な減額の要因とされる地下9.9メートルまでの間にある埋設物について尋ねたが、担当者からは実際に埋設物があったことを確認したという明確な発言がなかったどころか、敷地内のどこで発見されたのかについても十分な説明はなかった。大阪府教育委員会では建設予定の小学校の認可の過程について説明を受けた。

 視察を終えて大阪府庁内で記者会見した玉木議員は、「国有地売却の前提となる事実確認は進まず、取引が適正なのか疑問が深まった、今日見聞きしたことを国会でもしっかり確認し、真相に迫りたい」と語った。

引用元:民進党HP

民進党のHPには、
「その後同幼稚園を訪問し理事長との面談を申し入れた」

とありますから、民進党が言う、「辻元議員は塚本幼稚園の敷地近くにも接近していません」とはつじつまがあいませんね。

嘘はボロがでるってことですね。

こちらも証拠写真が載っています。辻元議員の「塚本幼稚園に参りました」という生の声も聞けます。

フジテレビ。記者会見での決定的な発言を放送で流した。

【画像あり】キムタクは父親似!キムタク家族写真、父親は男前、母親は美人、子供は超かわいい、嫁は???

 - 気になるニュース