気になるニュースやお得情報

最近、話題の気になるニュースやお得情報などを紹介していきます。

森友学園問題って一体何?という人、わかりやすく説明します。

   

森友学園問題が騒がれてるけど、一体、何の?

っていう方のために、森友学園問題の一連の流れのまとめです。

*ノイホイ
菅野 完。
日本の活動家、フリージャーナリスト。
2012年夏に「性的暴行事件」を起こし、謝罪文を書くも、2013年に結成された「しばき隊」に参加して、事件後の被害者への対応もせず、ツイッターなどで過激な発言を繰り返して反省が見られず、2015年に損害賠償請求の民事訴訟を起こされている性犯罪者

・森友学園が異常に安い価格で国有地を取得していると
木村真豊中市議(緑の党)が騒ぐ

・朝日新聞が
隣の豊中市が購入した国有地は14.3億円なのに、
森友学園は10億円相当の土地を1/10の価格で手に入れたとして、
安倍主要の関与が疑われるデマ記事を流す。
(実際に豊中市が購入した土地はゴミなどの問題があり補助金が付いたため2000万円)

・民進党(偽)と共産党など反日野党4党がこれにくいついて国会審議を
森友学園一色にして事実上の国会停止状態にする。

・どうやっても安倍首相と直接会っていないため、
関与を立証する事が不可能とわかってくると、
民進党(偽)などの反日野党4党は森友学園の教育内容が問題だ!
という話にすり替え始める。

・マスゴミもこれに便乗して教育内容の問題だと言い出し、
教育内容に問題があるのだから関わっている政治家はダメだという理屈へとすり替える。

・稲田大臣が10年以上前の弁護士時代に旦那の代理人として
森友学園に関わっていた事が判明。

・ノイホイが証拠とする訴状や訴訟準備書類をツイッターで見せびらかすが、
塚本幼稚園の郵便番号が東京都品川区浜松町のものだったり、
DRAFTの文字が入っていたり、
偽造の可能性が極めて強く疑われる内容だった。

・民進党議員達が稲田大臣に質問通告無しで答えろと要求。
稲田大臣は籠池に10年以上前に旦那の代理で会っていた事を忘れて答弁。
→言質を取ったと勝利を確信した村田R4ら民進党(偽)議員が一斉に稲田に辞任しろと要求

・森友学園はそもそも財務能力的に小学校設立の認可に当たらないものだった。
(すでに基準の負債割合に達していたため)

・だが大阪府はなぜか認可相当の判断を出したため小学校建設へと動き出す。

・森友学園側の財務状況からそもそもが工事費などを支払える能力がなかった。

・森友学園側は補助金のためと業者を騙して7億円台の工事費に過小に押さえた請求書類を工事業者に作らせた。
・国からの補助金を得るために23億円という過大な工事費にした書類を作成し国に申請
・本来の工事費の額面の申請書類を作成
(これで3種類の申請書が出来た)

・元々工事費を払う原資が無くすべて寄付で賄うつもりだった。
(このため5年以上もの間、安倍晋三などの名前を使って寄付金集めをしていた)

・3月15日、工事費未納により業者から大阪地裁へと申し立てが行われ、大阪地裁が仮処分を決定。
土地と建物が差し押さえられる。

・3月16日、野党4党が籠池理事長に直接訪問。

・同日夜、ノイホイが「今まで名前の挙がっていない現職閣僚と籠池の間で数百万円の金銭授受を明日公表する」
と注目を集めるための宣伝。

・3月17日、籠池理事長「安倍首相から100万円寄付を貰った」と発言。
しかし、「昭恵夫人から100万円寄付をもらってそのうちの10万円を昭恵夫人に返した」等、
短い時間の間ですら発言がブレる。

・ノイホイが証拠だとして修正テープで名義のところを修正した払込票をネットで公表
(本来修正テープや修正液なんてものを許したら偽造が横行しかねないので金融関係ではありえない)

・同日、自民党が証人喚問を野党に提案。
参考人招致に反対するのはやましい所があるからだろう等々、
自民批判のために散々騒いでいたことで反日野党4党側はこれを拒否できなかった。
当初、参考人招致で野党だけが質問する形で話を進めていた民進党(偽)と共産党が急にびびりはじめる。

・赤旗や民進党公式ツイッターなどがそれまで流していたデマを相次いで「誤報でした」
と取り消しを行う。

・陳哲郎、緊急記者会見を開いて
「籠池の言っている事だから嘘だったとしてもボクのせいじゃないもん」
という言い訳を繰り返して責任回避を図る

そして証人喚問へと至りました。

証人喚問でも安倍首相を陥れようと明らかな虚偽答弁を繰り返す籠池でしたが、
一発目の西田昌司議員との質疑応答だけで証言が二転三転して嘘をついていただけでなく、
安倍首相に口利きを依頼した事はない、土地評価額について政治家の関与はない
等々言質を取られています。

引用元:パチンコ屋の倒産を応援するブログ

なぜ、共産党、民進党、社会党、山本太郎の自由党の野党4党が森友学園問題にやっきになっているのか。

阿部潰しのため
共謀罪法案決定を阻止するため

と考えられます。

共謀罪法案が決定すれば、上記の野党4党から逮捕者が続出するからだと考えらえます。

森友学園問題に世間は目がいっていますが、大事なことは、この問題を国会で引っ張るに引っ張ったため、国会停止状態になったことです。

国会を開くのに1日いくらかかると思いますか?

3億円ほどかかるそうです。

そのお金って国民の税金ですよ。

みなさんの税金が共産党、民進党、社会党、山本太郎の自由党の森友学園問題の事実とねじまげて捏造した話で国会をもめさせているんです。

なぜ捏造と言えるのか、

証人喚問が決定した後、すぐさま、共産党、民進党は謝りの記事を発表しました。手のひらをかえたように事実ではなかったと謝りだした。まさしくねつ造してましたって言ってるのと同じです。

証人喚問は法的に罰せられるため、急に謝罪文をのせてきたのです。

【画像あり】キムタクは父親似!キムタク家族写真、父親は男前、母親は美人、子供は超かわいい、嫁は???

 - 気になるニュース