気になるニュースやお得情報

最近、話題の気になるニュースやお得情報などを紹介していきます。

ディーン・フジオカが経歴詐称?

   

NHKの朝ドラ『あさが来た』で大ブレイクした 俳優、ディーン・フジオカさんが経歴詐称?

ドラマや映画に引っ張りだこで、4月からスタートする『サタデーステーション』(テレビ朝日系)への出演も決まり、いまノリに乗っているディーン・フジオカ(36)。香港や台湾でブレイクして日本に凱旋を果たした「逆輸入」という異色のキャラ設定が注目を集めるが、その詳細はオブラートに包まれていた。そんなディーン・フジオカの経歴について、発売中の『週刊文春』(文藝春秋)が報道。これまで明かされた経歴といくつかの齟齬が浮かび上がった。

 例えば、公式プロフィールではアメリカの大学を卒業とされているが、短大レベルの学校で準学士であることを、『文春』の取材に自ら告白した。また、台湾時代は生粋の日本人であるのに「ハーフで名門・シアトル大卒業」と虚偽経歴でメディアに登場していた。それでも、回ってくるのは脇役クラスの仕事。

 フジオカを特集した昨年1月放映の『中居正広の金曜日のスマたちへ』では、台湾でのブレイクのきっかけとなったドラマ『笑うハナに恋きたる(不良笑花)』(日本テレビ系)が紹介された。この際、視聴率8%と伝えられたが、実際は1.57%と低視聴率番組だったことも明るみに出た。

「フジオカの現在の所属事務所は、台湾時代の経歴詐称について中国メディアのミスだとしています。何にせよ、これまで持ち上げられたような輝かしい経歴ではなかったことは明らかです」(芸能誌記者)

引用元:デイリーニュースオンライン

有名になるとあれこれと調べられるので、嘘がすぐにばれちゃいますよね。

最初から嘘つかなきゃいいのに。

芸能人の年齢詐称は昔からされてましたが、ちょっと調べてみると、

久本雅美
真生年月日:1958年7月9日
偽生年月日:1960年7月9日
発覚時期:2008年

久本さん、58歳なんですか?
若いですねー、テレビでしかみませんが、58歳とは思えませんね。
お手入れもされてるのでしょうね。

室井滋
真生年月日:1958年10月22日
偽生年月日:1960年10月22日
発覚時期:2000年代後半

室井さんも58歳なんですね。
年齢より若く見えますね。

麻木久仁子
真生年月日:1962年11月12日
偽生年月日:1965年11月12日
発覚時期:?

麻木さんは54歳ですね。
40代かと思いました。

磯野貴理子
真生年月日:1964年2月1日
偽生年月日:1969年2月1日
発覚時期:1988年

※笑っていいともの放送中に発覚した。

貴理子さんは、52歳なんですね。
貴理子さんの年齢は知っていましたが、笑っていいともで発覚したんですね。

デーモン小暮(デーモン閣下)
真生年月日?:1962年11月10日
偽生年月日?:紀元前98038年11月10日
発覚時期:デビュー・・・布教活動開始当時から年齢詐称が疑われている

紀元前98038年11月10日生まれなんてありえないじゃないですか。これは年齢詐称というよりギャグですね。

事務所の方針ですから、本人が故意的に嘘を言ったのではないかもしれませんが、今は、ネット時代ですから、同級生がネットで告白すればすぐに拡散されますから、年齢詐称はできないと思います。

【画像あり】キムタクは父親似!キムタク家族写真、父親は男前、母親は美人、子供は超かわいい、嫁は???

 - 気になるニュース