気になるニュースやお得情報

最近、話題の気になるニュースやお得情報などを紹介していきます。

亀梨主演『ボク、運命の人です。』山Pのセリフ棒読みにがっかり?

   

4月15日、亀梨和也が主演を務める連続テレビドラマ『ボク、運命の人です。』(日本テレビ系)の第1話が放送されました。

●文句なしにおもしろい

このドラマ、「文句なしにおもしろい」というのが正直な感想だ。亀梨は過去に出演したドラマでしばしば見られた“ヘンにカッコつけた結果、ちょっと気持ち悪い”現象もなく、体当たりで湖月にアタックするシーンも笑える。また、予想されるハッピーエンドに向けて、どう正木が湖月を“攻略”していくのか、湖月がどのように心を許していくのかというシミュレーションドラマとしても見応え十分だ。

・・・・・・・・・・

●木村文乃が素晴らしい

同ドラマのそのほかの見どころは、木村文乃の素晴らしさだ。全クールで出演していた『A LIFE』(TBS系)では、クールで優秀なオペナースを演じたが、今回は髪型もストレートからウェーブのかかった短めの温かみのあるスタイルに変わり、内面では結婚を焦りながらも、過去の辛い恋愛体験を心に抱えて一歩踏み出せないアラサー女性を好演している。画面から木村の“品のある美しさ”が溢れ出る一方、亀梨とのかけ合いもぴったり。まさに“女神・木村文乃、降臨”という感じである。

そんな木村とは対照的に、謎の男を演じる山下の素人演技が、やはりどうしても気になってしまう。「神」という設定ゆえにあまり感情が入らないセリフ回しが多いのは理解できるのだが、ただのセリフ棒読みにしか聞こえない。劇中で多くの時間が割かれる亀梨とのかけ合いシーンも、「もう少し工夫すれば、もっとおもしろくなりそうなものだが……」という不満を視聴者に感じさせ、ドラマのテンポや空気をぶち壊しにしてしまっている。

いずれにしても、ドラマ自体は第2話以降も期待が持てるし、ほどよい力の抜け具合も土曜の夜にリラックスしながら見るには最適な、オススメの作品といえる。

引用元:ビジネスジャーナル

私も観ました。

面白かったです。

亀梨君と山Pの演技は、上手とは思いませんでしたが、内容が面白かったのでそれほど苦にはなりませんでした。

木村文乃さんの演技はよかったですね。

『A LIFE』での演技もよかったし、かわいいし、今後活躍される女優さんですね。

『A LIFE』で出演されていた菜々緒さんも出演されてました。

菜々緒さんもこれからオファーが増えるんじゃないでしょうか。

運命についても亀梨君と山Pのやりとりの中にでてきますが、なるほどって思うこともあり、ドラマの展開とは別に楽しめるところがありました。

視聴率は月曜日に発表ですが、期待できるかな?

今クールはあまり面白そうなドラマがなさそうなんで、フジテレビ月9の相葉雅紀さん主演『貴族探偵』との視聴率トップ争いになるんでしょうか?

まだ、全部のドラマの放送が終わってないので予想は変わってくるかもしれませんけど。

【画像あり】キムタクは父親似!キムタク家族写真、父親は男前、母親は美人、子供は超かわいい、嫁は???

 - 気になるニュース