気になるニュースやお得情報

最近、話題の気になるニュースやお得情報などを紹介していきます。

北の工作員に韓国や日本でテロ指示?

   

北朝鮮問題で緊迫していますが、日本国内でも厳重な警戒が必要となっています。

まさかテロの指示なのか。北朝鮮が14日、国外向けラジオ放送「平壌放送」を通じて韓国などに潜伏する工作員に暗号を伝える新たな「乱数放送」を行ったというのだ。聯合ニュースが同日に報じた。北朝鮮では15日に金日成(キム・イルソン)主席の生誕105年を迎え、核実験を強行する恐れも取り沙汰されている。韓国や日本でテロなどを引き起こすよう命じる内容の可能性もあると専門家は指摘する。

 同ニュースによると、平壌放送は14日午前1時15分に「今から27号深査隊員のための遠隔教育大学情報技術基礎復習課題をお伝えします」とし、「823ページ69番、467ページ92番、957ページ100番」などと数字を読み上げた。

 記事では、乱数放送は昨年6月に再開され、今回が再開後32回目になるとしている。日本で工作活動をしていた北朝鮮工作員たちも放送を通じ、指示を受けていた。その中には、地村保志さん(61)、富貴恵さん(61)夫妻らを北朝鮮に連れ去った工作員、辛光洙(シン・グァンス)容疑者(87)ら拉致実行犯も含まれている。

 今回の乱数放送にはどんな狙いがあるのか。拓殖大学の荒木和博教授は「日本や韓国で混乱を起こせという指示の可能性が高いと思う。韓国では事実上大統領選をやっていて、国民の関心が選挙に向いていて何をするにもやりやすい。日本は韓国に比べてハードルは高いかもしれないが、どこかで爆発事件が起きれば大変なことになる。そういった指示が出ていてもおかしくはない」と指摘する。

 日本も厳重な警戒が必要なようだ。

引用元:ヤフーニュース

こんな危ない世の中なのに、共謀罪法案を反対してる人や共産党、民進党、社民党、自由の党はテロが怖くはないのでしょうか。

自分が犠牲にならないと言い切れるのでしょうか、疑問です。

気になる記事を見つけました。




引用元:もえるあじあ

菅氏、鳩山氏は2007年の民主党の役員です。

代表代行 菅直人

幹事長 鳩山由紀夫

これはどういうことなんでしょうか?

民進党が共謀罪法案を反対しているのは、この件と関係があるのでしょうか。

証人喚問してほしいですね。

ちょっと癒しの動画
 ↓
集団的自衛権心が乱れた時に見るgifのBOT (@kokoro_gif_bot)

【画像あり】キムタクは父親似!キムタク家族写真、父親は男前、母親は美人、子供は超かわいい、嫁は???

 - 気になるニュース