気になるニュースやお得情報

最近、話題の気になるニュースやお得情報などを紹介していきます。

キムタクがトヨタCM契約終了でCMから消える?

   

木村拓哉さんのトヨタのCM契約が終了したそうです。

「現在、ジャニーズ公式サイトにある木村のCM情報欄に掲載されているのは『タマホーム「企業」』『ミス・パリ「ダンディハウス」』『デサント「マンシングウェア』」の3社です。3月上旬の時点では『トヨタ自動車「カローラ」』が一番上にありましたが、4月中旬にその文字はなくなりました。同社と木村といえば、2012年、二度のスピード違反により免許停止の処分を受けていたことが報じられた際、一時的に木村がCMから外されましたが、その後復帰。今後なんらかの展開もあるかもしれません」(ジャニーズに詳しい記者)

 木村と同社にかつて“冷却期間”があったとはいえ、長きに渡る関係であったことは事実だろう。そのため、多くのファンは寂しさを感じており、「長い間、木村拓哉との契約ありがとうございました。またご縁があったらよろしくお願いします」「かっこいい木村拓哉を撮り続けてくれた、トヨタのCM好きだったな……今までありがとうございました」「木村くんがCMやっているからトヨタの車を買ったのに、CM終わっちゃったんだ」と、ショックを受けている。

「トヨタだけでなく、現在契約中の『ダンディハウス』も継続が厳しいのではとみられています。『A LIFE』の番宣で『ぴったんこカン・カン』(TBS系、1月13日放送)に出演した際、木村の足首から足の甲にかけて、タトゥーらしきものが映り込む場面がありました。しかし、『ダンディハウス』はサロンの規約で、刺青・ボディーアート(タトゥー・ペイント・シール等)のある人は利用できないため、一部ネットユーザーから批判的な声が噴出。この一件を受け、契約更新も危ぶまれています」(同)

引用元:サイゾーウーマン

最近、キムタクのCMって見ないですねー。

タマホームはまだキムタクを起用しているようです。

>『ダンディハウス』はサロンの規約で、刺青・ボディーアート(タトゥー・ペイント・シール等)のある人は利用できないため

となっているならタトゥーをしてるキムタクを起用するのはまずいでしょうね。

SMAP解散からイメージが悪くなったこともあり、契約延長はしないとダンディハウスさんの方も言いやすいのではないでしょうか。

企業はイメージを大事にしますから、世間受けが悪いとすぐに切られちゃいますからね。

キムタクのイメージ回復はあるのでしょうか?

【画像あり】キムタクは父親似!キムタク家族写真、父親は男前、母親は美人、子供は超かわいい、嫁は???

 - 気になるニュース