気になるニュースやお得情報

最近、話題の気になるニュースやお得情報などを紹介していきます。

永世中立国のスイスは、37人に1人が兵士←自分の国は自分で守る

   

憲法改正が問題になっています。

民進党、共産党、社民党、自由の党は憲法改正に反対です。

スイスは永世中立国で、
軍隊などないし、他国からの侵略もない
非武装永久ヘイワの国です。

と、スイスのような国もあるのだから、日本も憲法など改正する必要がないとデマを流している憲法反対の人もいます。

スイスは永世中立国で戦争をしないというのは、多くの方が知っていることですが、スイスはなぜ戦争をしないで平和でいられるのでしょうか。

永世中立国スイスの実態
徴兵制:成人男性20−30歳までの間に4ヶ月の兵役
民間防衛ガイドブックの配布:敵国が攻め込んだ時を想定した対応マニュアル
一家に一台自動小銃を配布:兵役後は予備役兵になり、自動小銃が与えられる

スイスの兵士21万人/人口787万人
日本の自衛隊25万人/人口1億2700万人

・・・・・・・・・・

私たちは周りで

戦争してても構わないけど、

もし流れ弾がスイス国内に

入ってきたり、

スイスに攻め込んできたら、

その時は全力で

やり返すからね?

いいですね? っていうのが、

本当の永世中立国です。

引用元:【集団的自衛権を考える】永世中立国スイスは戦争しないのか?

スイスは、戦争をしないけど自分の国は自分で守るということですね。

自動小銃を持ちながら買い物・・・

自動小銃を持ちながら買い物なんて、今の日本では考えられないですね。

戦争をしない永世中立国のスイスの実態、わかっていただけたでしょうか。

周りから戦争もちかけられても参加しないが、自分たちに敵が攻め込んできたら、誰も助けてくれない、自分たちで守るしかないということです。

そんなこと、日本でもできると思いますか?

北朝鮮問題で現実味をあびてから国民も目がさめたんじゃないでしょうか。

憲法改正を早くやってほしいですね。

【画像あり】キムタクは父親似!キムタク家族写真、父親は男前、母親は美人、子供は超かわいい、嫁は???

 - 気になるニュース