気になるニュースやお得情報

最近、話題の気になるニュースやお得情報などを紹介していきます。

安倍首相が韓国にお別れを告げていた?

   

平成29年5月18日、安倍総理は、総理大臣官邸で文喜相(ムン・ヒサン)韓国大統領特使一行による表敬を受けました。

文喜相韓国大統領特使一行による安倍総理大臣表敬

本18日午前10時頃から約40分間,安倍晋三内閣総理大臣は,文喜相(ムン・ヒサン)韓国大統領特使一行による表敬を受けたところ,概要は以下のとおりです。

1 安倍総理大臣から,特使一行の訪日を歓迎した上で,韓国は日本にとって戦略的な利益を共有する最も重要な隣国であり,日韓関係は,長年にわたって両国の関係者が営々と努力を積み重ね,友好関係を築いてきた賜(たまもの)である,その積み重ねの上に,新政権との間で未来志向の日韓関係を築いていきたい旨述べました。

2 また,安倍総理大臣から,文在寅(ムン・ジェイン)大統領と早期に首脳会談を行うことを楽しみにしている旨を述べ,早期の会談実現に向けて調整していくことで一致しました。

3 両者は,喫緊の課題である北朝鮮問題についての緊密な連携を確認し,安倍総理大臣から,日韓合意や本日外交ルートで申し入れた問題を含め,二国間関係を適切にマネージしていきたい旨を発言しました。

引用元:文喜相韓国大統領特使一行による安倍総理大臣表敬

ネットで話題になっているのは、写真の花なんですね。

飾られている花は、黄色いユリと、黄色いバラのように見えますね。

黄色いバラの花言葉の中には、

– 別れよう
– 誠意がない
– 不貞

というのがあるそうです。

黄色いバラは別れを告げる花なので恋人に贈るのはタブーらしいです。

黄色いユリの花言葉は、

– 陽気
– 偽り

というのがあります。

花言葉に託す日本の思い、どうなるでしょうか。

【画像あり】キムタクは父親似!キムタク家族写真、父親は男前、母親は美人、子供は超かわいい、嫁は???

 - 気になるニュース