気になるニュースやお得情報

最近、話題の気になるニュースやお得情報などを紹介していきます。

2022年にエンケ彗星が地球に破滅的脅威!

   

黙示録まであと5年?

天文学者らの間で大型のエンケ彗星の破片が数年後にも地球に落下する危険性があげられている。学者らの説では落下は2022年にも起こる可能性がある。

エンケ彗星は3,3年と短い周期で太陽の周りを公転する彗星。学者らはエンケ彗星から離れた小型の小惑星は地球には脅威を与えないものの、5年後にはより大きな破片が破滅的な勢いで地球に近づく危険性があると唱えている。

小惑星は他の小惑星と衝突した結果、飛行の方角を変えてしまい、地球に落下する可能性がある。もしこうしたことが起きれば、甚大な規模の破壊が生じる。エンケ彗星の直系は300メートルにも達するおそれがある。

米国の地球物理学者、スティーブン・マイヤーズ氏は、地球と火星が数10億年後に衝突する可能性を除外していないと述べた。

引用元:スプートニク日本

第一派の危機が5年後、第二派の危機は数10億年後にという記事を読んでもピンと来ませんね。

この記事に対してのコメントを読んでも、

>1999年もそんなことで散々騒ぎましたなあw
>またかよ。地球も忙しいな。
>300mとか全然大したことないやん 1km超えたらニュースにしてくれ
>次から次へと出てくるな

など
みなさん深刻に考えてないような。

1999年のノストラダムスの大予言の時は、世界中、結構話題になりましたが、何も怒ろませんでした。

予言というのは警告という意味があるので、何も起こらなかったことを良しとしなければいけませんが。

2022年に第三次世界大戦がおこると言っている人もいますし、何か危機的なことがあるのかもしれませんね。

【画像あり】キムタクは父親似!キムタク家族写真、父親は男前、母親は美人、子供は超かわいい、嫁は???

 - 気になるニュース