気になるニュースやお得情報

最近、話題の気になるニュースやお得情報などを紹介していきます。

民進党の蓮舫代表、中国へ帰る準備開始か!

   

民進党の蓮舫代表が中国に帰る準備開始?

民進党の蓮舫代表が中国のSNS「微博」で公式アカウントを運用し、35万人ものフォロワーを引き連れていることが分かった。
中国政府に監視されているSNSで何を目的にこのような活動をしているのか理解に苦しむ。

アカウントは「蓮舫_sha」という名前で登録されており、日本の政治家だという自己紹介文が書かれている。アカウントには公式マークもついており、フォロワーはなんと35万4,500人。日本在住の政治家で、ここまで中国で勢力を拡大している者はいない。
しかし、気になるのは蓮舫氏が何を狙いにこのようなアカウントを運用しているのかということだ。中国人のファンを増やして将来的に何か役に立てようという魂胆があるとしか思えない。

※訳はnetgeek編集部による大まかな意訳

「本日の中国日報を見ました。私も安倍晋三首相の考えが全く理解できません。安倍首相の姿勢は全日本人の意見ではありません。私たちは平和を追い求めなければなりません」

「東京に帰ってきました。もっと中国にいたいのに(泣)」

ざっと投稿を見ていったところ、蓮舫氏は流暢な中国語を使いこなし、フォロワーと上手にコミュニケーションをとっていることが分かった。会話の受け答えもしっかりしており、以前、二重国籍問題のときに説明した「父親が戸籍離脱の手続きをとっていたと思うが、中国語だったから分からなかった」という説明に矛盾が生じる。
蓮舫氏は今でも中国語をツールとして使うことができ、いつでも中国に移住する準備ができている。中国でやっていくにあたって政治家としての基盤づくりも順調で、今のうちからわざわざ時間をかけて中国人ファンを獲得しようとするのは将来に向けた投資と解釈できる。
言うまでもなく、日本のために仕事をしている日本の政治家ならば中国人の人気を集めようとはしない。蓮舫氏がやっていることは絶対におかしい。

引用元:netgeek

最後に、ビートたけしが蓮舫氏について語ったリスクを紹介しておきたい。

安倍政権は長期になってるね。中曽根康弘元首相を超えて、戦後歴代4位だもん。ちょっと、やっぱり、野党第1党の民進党が蓮舫を担ぎ出してるのがおかしいよ。力ないもん。もし政権交代したら、蓮舫が総理大臣かい? 有権者だって、あれに政権渡すわけないじゃん。冗談じゃないよ。二重国籍なんてスパイみたいじゃん。台湾経由の中国のスパイだったら笑うだろうね。アブねーって。

引用元:東スポweb

この記事のいってる通りですね。

日本のために仕事をしている国会議員が中国人の人気を集めるなんて考えられないですね。

中国、韓国ならなおさらですね。

中国、韓国問題に振り回されている今の現状を考えると、蓮舫代表がしてることって理解に苦しみますし、工作員じゃないかって疑ってしまいます。

民進党が仮に政権とって、蓮舫代表が総理大臣になったら、日本は中国の一部になっちゃいそう。

現に、中国では昔から日本を中国の一部の州にする計画があるそうです。

それを阻止してくれてるのがアメリカですね。

アメリカ基地反対といっている共産党、民進党の目的って中国に日本を売ることでしょ。

今はネット時代、真実がより鮮明に見えてきてますし、拡散されています。

自民党に票を入れるのが嫌だと思って、民進党、共産党、社民党、自由の党に票を入れる人は、冷静になってください。

野党でも、中国とつながっていない大阪維新の会もありますから。

共謀罪、憲法改正に反対している党は中国とつながってると思います。

共謀罪、憲法改正をすれば、それだけ、中国が日本を占領しにくくなりますから。

ちなみに私は大阪維新の会の支持者でもありませんが、森友学園問題で野党を共産党、民進党を追求している足立議員には頑張ってほしいと思います。

【画像あり】キムタクは父親似!キムタク家族写真、父親は男前、母親は美人、子供は超かわいい、嫁は???

 - 気になるニュース