気になるニュースやお得情報

最近、話題の気になるニュースやお得情報などを紹介していきます。

TBS「ビビット」が年内終了、後番組でも国分太一を起用するわけとは?

   

国分太一さんが司会を務めるTBSの朝の情報番組「ビビット」が年内で打ち切りになるという話が持ち上がっています。

「ビビッド」は視聴率2%前後で、民放4位とふるわないことが打ち切りの話が浮上した理由だそうです。

国分はビビットの前身番組だった『いっぷく!』でもMCを務めていたが、視聴率が低迷して打ち切りになった。しかし、その次の白熱ライブにも引き続き同じ役割で出演を続けていた。

「国分は政治や社会のニュースが分からず、芸能人だから芸能スキャンダルも扱えません。それにも関わらず、TOKIOのメンバーのなかでも司会やキャスターの仕事しかやりたがらないのです」(TBS関係者)

しかし、TBSには国分を使い続ける理由があった。それは、彼がジャニーズ事務所の所属だからというだけではない。

「国分は2015年に元TBS社員の女性と結婚をしています。そのためTBSはジャニーズ事務所と同局の問題も絡むため、渋々ながら国分を起用し続けてきました。ただし、いくら何でも視聴率2%ではもう使えません。年内に終了させて国分と堀尾に降りてもらう算段なのです」(同・関係者)

しかし、それもすんなりとはいかない様子だという。

「国分は、番組終了は受け入れるが、ジャニーズ事務所と奥さんを通して、『新番組を作れ』と高圧的に言ってきているようです。以前、国分はフジテレビの『すぽると!』の番組内で“編集長”と呼ばせ、名刺まで作成していました。その傲慢な態度が嫌われた結果、番組は打ち切りとなっています。しかし今回は、国分と奥さんも絡んでいるので、どんな新番組をあてがうか、局も困っている状況です」(ジャニーズライター)

引用元:まいじつ

平日の朝番組なので、私は見たことはありませんが、国分太一さんは、情報番組の司会には向いてなさそうですね。

上記の記事が本当であれば、国分太一さんはかなり傲慢な人ということになりますが、本当のところはわかりません。

テレビ出演ランキング2016TOP10一覧

1位:国分太一さん(TOKIO)

2位:設楽統さん(バナナマン)

3位:澤部佑さん(ハライチ)

4位:坂上忍さん

5位:近藤春菜さん(ハリセンボン)

6位:羽鳥慎一さん(フリーアナ)

7位:加藤浩次さん(極楽とんぼ)

8位:小島瑠璃子さん

9位:上田晋也さん(くりぃむしちゅー)

10位:大久保佳代子さん(オアシズ)

国分太一さんは、『ビビット』に加えて『国分太一のおさんぽジャパン』にも出演されています。

「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ)にも1995年10月からレギュラー出演されています。

仮に「ビビット」が年内終了し、後番組で国分太一さんが起用されないとなると、テレビランキングには入らないかもしれませんね。

【画像あり】キムタクは父親似!キムタク家族写真、父親は男前、母親は美人、子供は超かわいい、嫁は???

 - 気になるニュース