気になるニュースやお得情報

最近、話題の気になるニュースやお得情報などを紹介していきます。

稲垣、草なぎ、香取 9月でジャニーズ退社、中居は3人を守るため残留

   

かねてから言われていた、6月中にはっきりする今後の元SMAPの独立組4人、中居正広さん、稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんの動向が決まったようです。

6月上旬、都内某所で稲垣吾郎(43才)、草なぎ剛(42才)、香取の3人はジャニーズ事務所と話し合いを行っていた。

「個別に1人ずつ話し合ったそうです。3人とも『9月をもって退社する』という意向を事務所に伝えました。これから本格的な話し合いになると見られますが、事務所も3人の意向を尊重して、了承するようです」(テレビ局関係者)

 3人とも緊張した面持ちもなくスッキリとした表情だったという。

 決断に最後まで悩んでいたのが、中居正広(44才)だった。昨年の1月に分裂・解散危機報道が出た後、1度は元に戻ったはずだった。しかし結局、25周年ライブも解散コンサートも会見もないままSMAPは昨年末に解散、再分裂した。その間、3人をまとめていたとされるのが中居だった。

・・・・・・・・・・

「他の3人のメンバーが集まる会食に中居さんが現れなくなったんです。忙しいということももちろんあるでしょう。でも…中居さんは1人残ることを決めたようなんです」(前出・芸能関係者)

◆再々分裂と言われても…

 中居の決意の裏にはある強い思いがあったという。

「“再々分裂”や“裏切り者”といわれることがわかっていても彼が残留を選んだのは、独立を決めた3人の防波堤になるという思いも大きいのではないでしょうか。事務所への恩義を返すことも含め、『おれが残るから、独立する3人は守りたい』というメッセージが込められていると思うんです。

 香取さん、草なぎさんが移るという新事務所・X社は結局、元女性マネジャーのところ。“それはない”と言いながらフタをあけてみれば…です。ジャニーズ事務所に残るといいながら元マネジャーとX社の関係筋と幾度も会って打ち合わせをしていたといいますから、今後、そのやり方に非難の声があがる可能性もあります。だからこそいろいろな制約から3人を守るために中居さんはあえて残留を決めたんです。それに彼が残ることで、4対1の構図が崩れ、木村さんのイメージも守られます。中居さんは今でもSMAPのリーダーなんですよ」(前出・芸能関係者)

 こうした中居の意図や性格を独立する3人は充分にわかっているはずだ、とスポーツ紙関係者が続ける。

「だから中居さんがどんな選択をしても彼らは決して『裏切ったな』とは思いませんよ」

引用元:ヤフーニュース

とうとう決まりましたね。

中居君にとっては苦渋の決断だったと思います。

当初は、中居組というジャニーズと提携した個人事務所を作って、中居君、吾郎ちゃん、剛君、慎吾ちゃんの4人が移籍という形をとるのではないかと言われていましたが、ジャニーズとの話し合いがうまくいかなかったのではないでしょうか。

吾郎ちゃん、剛君、慎吾ちゃんを守るために中居君がジャニーズに残り、3人の今後の活躍を邪魔しないようにするにはこの方法しかなかったのかなー。
中居君が人質になるしかなかったのかなー。
戦国時代のように家を守るため、家をつぶされないようにするために敵方の家にとつぐような感じですね。

メリーさんがまだジャニーズにいる間はしかたなかったのかもしれませんね。

今後、ジャニーズの幹部も世代交代すれば、時期をみて中居君も独立を考えているのかもしれませんが、飯島氏が育てたキスマイ、セクシーゾーンなどの面倒もあるだろうし、苦渋の決断だったのだと思います。

自分のことよりもメンバーや後輩のことを思う中居君ならではの決断だったのだと思います。

中居君が残留という噂は以前から流れていました。

その時は、中居君を含め、独立組4人が移籍するって思ってたのに、中居君にはちょっとがっかりしていましたが、上記の記事を読んで、メリーさんがまだジャニーズにいる今は、この決断しかなかったんだと思いました。

中居君、吾郎ちゃん、剛君、慎吾ちゃんが今後、ジャニーズに邪魔されずに活躍できることを望みます。

【画像あり】キムタクは父親似!キムタク家族写真、父親は男前、母親は美人、子供は超かわいい、嫁は???

 - 気になるニュース