気になるニュースやお得情報

最近、話題の気になるニュースやお得情報などを紹介していきます。

安倍政権支持率 産経新聞読者「86%」東京新聞読者「5%」

   

新聞社によって、政権支持率、不支持率が全く逆の結果に!

報道系ベンチャーのJX通信社では、6月17・18日の両日に実施した東京都内での世論調査の中で、各新聞の読者ごとに安倍政権、小池百合子東京都知事の支持率をそれぞれ調査した。

この結果、安倍政権の支持率は各新聞毎にはっきりと分かれる傾向が見えた。

特徴的なのは産経新聞と東京新聞だ。産経新聞読者のなかでの政権支持率は86%に達した一方で、東京新聞読者ではわずか5%と極端な差が表れている。不支持率は産経新聞読者が6%なのに対して、東京新聞読者は77%と、そのまま支持率を裏返した結果となった。

朝日新聞、毎日新聞の読者も政権支持率はそれぞれ14%と9%にとどまり、かなり低い。

安倍首相が国会答弁で「熟読」を求めたことで話題になった読売新聞の読者層では、政権支持率は43%と、不支持率29%を上回っている。
また、唯一の経済紙である日本経済新聞では、支持率が41%なのに対して不支持率は38%と拮抗した。

全体の傾向として、各社の社説や右・左といった報道姿勢の「立ち位置」と、政権支持率の傾向とがかなり一致していると言える。

引用元:ヤフーニュース

この記事のコメント欄には、

「支持率と云うよりは、洗脳比率。」

「そりゃあ産経なんか、政権の御用達で、政権の都合の良い事しか書かないからね。支持も高くなるだろうよ」

「朝日とか毎日なんて日本の新聞じゃないんだから比較に入れんなよ」

「ジュネーブで行われた国連の会議で山城氏のスピーチを掲載した朝日に対して
山城氏と我那覇氏両方のスピーチを掲載した産経。
沖縄の取材で運動家側に参加した東京新聞はどうだったんだろうね?
朝日他の山城氏だけのスピーチだけを見ればどんどん反政府になるだろうし
産経の我那覇氏のスピーチを読まなければ沖縄の現状を知ることはない、ということ。
それでもって、産経が政府の御用新聞と言っている輩の知識レベルが笑える。」

などがありました。

産経新聞のバックは日本の財界系。

朝日新聞の正式名は、朝鮮日報新聞。

毎日、東京新聞も反日系。

善良な日本人ならどちらのメディアが真実を伝えているかわかると思います。

コメント欄にもあった、山城氏と我那覇氏両方のスピーチ、

山城氏スピーチ
山城博治被告の国連人権理事会演説の全文 「新たな軍事基地への抗議活動からの離脱を迫られた。当局による人権侵害だ」

我那覇氏スピーチ

山城氏と我那覇氏、どちらが真実か!

ネットで調べればわかります。

新聞メディアよりも今や、ネットで真実を調べる時代になったんですね。

【画像あり】キムタクは父親似!キムタク家族写真、父親は男前、母親は美人、子供は超かわいい、嫁は???

 - 気になるニュース